9月より自身最多の都市をめぐるファンコンツアーを開催中のグローバルボーイズグループINIが10月30日 (水)に発売する、7TH SINGLE 『THE VIEW』(読み:ザ ビュー)のタイトル曲「WMDA(Where My Drums At)」(読み:ウェアー マイ ドラムズ アット)のMVを本日10月14日(月)21:00にINI Official YouTubeにて解禁しました。

今回MVが解禁となるタイトル曲は、「他人とは違う視点で目標を達成し、世界を目掛け精一杯音を響かせよう」というメッセージが込められた楽曲です。「見方を変える」ということから、世の中を逆さまに眺めるコウモリのようにメンバーが逆さまにこちらを真っ直ぐ見ている姿や、世の中を物理的に歪曲し、その先にある真実を見つけるという思いを表現した映像になっています。また、曲名にもある通り「ドラム」がキーポイントになっていて、ドラムを叩いているシーンやドラムを叩くような振り付けが特徴です。

本日のMVの公開に伴い、昨日13日(日)には予約購入者の中から抽選で選ばれた観客を招待し、都内映画館にて最速先行視聴会「”THE VIEW” PREMIUM EVENT」を開催しました。
イベントでは、 7TH SINGLE 『THE VIEW』のコンセプト「CHANGE THE VIEW –見方を変えれば広がる世界-」にちなんで、“見えなくても見方を変えると見えてくるんだ!THE VIEWポーカーゲーム”というゲーム企画を行ったり、10月13日はメンバーの田島将吾の誕生日だったため、サプライズでケーキが登場!観客とともに26歳の誕生日を祝福しました。

その後はメンバーも座席に座り、MVの先行視聴会を実施しました。観客とともに映画館でMVを視聴するという初めての試みにメンバーも「みんなと同じ目線で観るのは面白い!」「ポップコーン食べたいね!」など興奮した様子。大きなスクリーンに「WMDA(Where My Drums At)」のMVが映し出されると会場からは歓声が上がり、メンバーのソロカットではどよめきが起こりました。上映後は「かっこよかった!」という声援と大きな拍手に包まれました。
松田迅は「僕、ドラム叩きすぎてまめできて潰れました!」、佐野雄大は「天井でブリッジしたところが使われてて、あれはあたかも浮いているように見えてるのですが、実はグリーンボックスみたいなものを置いて浮いているように見せてるんです!」と撮影裏のエピソードも話し盛り上がりを見せる中、本イベントは幕を閉じました。

前作で壁を壊してひとつになったINIが、今作では“当たり前の日常に革命を起こす”という世界観を表現しており、ストーリー性にもぜひご注目ください。

タイトル:『THE VIEW』(読み:ザ ビュー)
発売日:2024年10月30日(水)
形態数:3形態
(DAY VIEW ver. / NIGHT VIEW ver. / ODD VIEW ver. )

<INIプロフィール>

2021年開催のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」で選ばれた11名で結成されたグローバルボーイズグループ。 DEBUT SINGLE『A』は、初週50,8万枚を売り上げ、デビューシングルの初週売り上げとして歴代5位を記録。「第63回輝く︕⽇本レコード⼤賞」では新⼈賞を受賞し、華々しいデビューを飾った。
2NDSINGLE『I』は、オリコン史上初となるデビューシングルから2作連続初週売上50万枚超えを達成。デビュー曲「Rocketeer」と2ND SINGLEタイトル曲「CALL 119」はストリーミング累計再⽣回数1億回を突破。6TH SINGLE『THE FRAME』は、初週売上81.2万枚を超え、シングル6作連続売り上げハーフミリオンを達成。出荷枚数が100万枚を突破し、⾃⾝初のミリオンシングルに認定。
2023年11⽉には世界最⼤級のK-POP授賞式『2023 MAMA AWARDS』で「Favorite Asian Male Group」を受賞。同⽉から⾃⾝最⼤規模の全国7都市でのアリーナツアー⾏い、2024年2⽉には追加公演として京セラドーム⼤阪にて初のドーム公演を成功させ、延べ20万⼈を動員。同年7⽉には「KCON LA 2024」に出演し、3年連続で海外での有観客パフォーマンスも披露。8⽉開催の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024」「SUMMER SONIC 2024」にも出演。
9⽉21⽇より全国11都市をめぐるFAN-CON TOURを開催し、10⽉30⽇(⽔)には7TH SINGLE『THE VIEW』のリリースを予定するなど、勢いのあるグローバルボーイズグループ。

一覧へ戻る