独自の恋愛観を綴った等身大の楽曲で絶大な人気を誇る新世代サウンドクリエイターのDECO*27が、7月29日に新曲「ゾンビ」のMVを公開した。

新曲「ゾンビ」は、DECO*27が数多く表現してきた『ラブソング』を、ゾンビという切り口からアプローチ。ゾンビになってしまった主人公が、もう抱くことのできないドキドキや消えることない心の痛みをポップに明るく表現した意欲作だ。

曲調は軽快なダンスビートを中心にサイケトランスの要素をプラスし、革新さとキャッチーさを兼ね備えた挑戦的なミクスチャーダンスサウンドに仕上がっている。また、コーラスにゾンビVtuberでお馴染みの、ホロライブインドネシア2期生「Kureiji Ollie」を迎えるなど、まさにゾンビづくしなナンバーとなっている。

MVのイラストは「アニマル」でもおなじみのおむたつが、ディレクターはDECO*27楽曲でタッグを組むDMYMがそれぞれ担当。キュートなイラストとは裏腹に、サイケデリックなVJ的演出から中毒性抜群の映像に注目していただきたい。

関連リンク

DECO*27

作詞、作曲を手掛けるアーティスト/プロデューサー
ロックやエレクロニックをベースにジャンルレスなミクスチャーサウンドとポップ&キャッチーなメロディー。「愛」や「恋」といった万人が持つ感情を独特な言葉遊びで表現し、一聴しただけで思わず口ずさんでしまう歌詞が10代~20代の若い世代に圧倒的な支持を得ている。
2008年10月よりVOCALOIDを使用した作品を動画共有サイトに投稿開始。これまで公開されたDECO*27の楽曲の関連動画を含む総再生回数は10億を超える。また、Hey! Say! JUMP、まふまふ、Ado、浦島坂田船、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、湊あくあ、MILGRAM、江口拓也、柴咲コウ などのプロデュース、その他様々な楽曲提供、作詞、タイアップ・ソングなどを手がけるのと並行して、活動の原点であるVOCALOID楽曲を自身の最新作へ向けた布石として発表し続ける。

DECO*27 オフィシャルサイト

一覧へ戻る