「アスノヨゾラ哨戒班」のカバーをはじめ、歌唱楽曲が使用された動画のYouTubeなどでの総視聴回数が1億3000万回を超える“ゆある”が、自身初となるアコースティック楽曲「アイムピープル(Acoustic ver.)」を5月28日(水)に配信リリースする。

今作は、今年2月にリリースされた「アイムピープル」をアコースティックアレンジとして新たに制作された楽曲で、作曲はアニメ映画「数分間のエールを」の歌唱楽曲を全編にわたり制作したボカロPのVIVI、作詞はゆあるとの共作。

原曲では、中毒性のあるリズムと言葉遊びがフックとなる、ゆあるの原点・ボカロシーンへの回帰を漂わせていたが、アコースティックアレンジされた今作では、情緒あふれる表現力豊かな歌声が真っ直ぐに伝わる1曲となっている。

タイトルの「アイムピープル」は、今の自分は何者でもない「人々」「大衆」のようなただの「括り」であるという意味。

ものづくりを志す上で、また生きていく上でも自らを信じるしかない現代において、人は夢や目標を持ちながらも、日々挫折や何かしらの理由をつけて逃げてしまうもの。

だが、過去の自分の行いや発言を修正したり想いが変わっていくことは悪いことではなく前進しているんだと、挑戦を通して夢を追いかける全ての人に向けたポジティブなメッセージが込められている。

【配信リリース情報】
配信Single「アイムピープル(Acoustic ver.)」
2025年5月28日(水)リリース
https://jvcmusic.lnk.to/Im_People_Acousticver

ストリーミングサービスおよびiTunes Store、レコチョク、moraなど主要ダウンロードサービスにて5月28日より配信スタート
※音楽ストリーミングサービス:Apple Music、Spotify、YouTube Music、LINE MUSIC、Amazon Music、Deezer、AWA、Rakuten Music、KKBOX、Qobuz

【ミュージックビデオ情報】
「アイムピープル」ミュージックビデオ
https://youtu.be/FFrrDpVAjcc

【ゆある プロフィール】
悩みに共感し、心の支えとなる音楽を届ける新時代のボーカリスト。
2019年に歌唱参加した「アトラクトライト」が現在までにYouTubeで4,155万回再生を記録。
2020年に投稿された「アスノヨゾラ哨戒班」音源動画はYouTubeにて4,367万回再生を突破するなど、歌唱曲が使用された動画の総再生回数は1億3,000万回を超える。
2024年2月21日に「タイムフレーム」をリリースし、アーティストとしての1歩を踏み出した。

Official X(ゆある)

一覧へ戻る