みゆう、木下陽介による男女2人組のポップスユニット 「リーブル」の新曲「ワンルーム」が3月28日(金)に配信リリースされることが決定。
本曲は作詞をメンバーのみゆうと木下陽介が、作曲は木下陽介が担当。編曲は音楽プロデューサーのRyo’Lefty’Miyataが担当。「好きなだけじゃダメだって」というサビの歌詞も特徴的に描かれる恋人関係の葛藤や終わりの心情を描いた儚くも切ないラブソングに仕上がっている。
「ワンルーム」のジャケット写真も公開。ワンルームの部屋の中を再現するかのようなシンプルかつ、スタイリッシュなデザインになっている。
<みゆう コメント>
歳を重ねるにつれて”好きという気持ち” だけではやっていけない恋愛を歌っています。
胸がちぎれそうな思いをしながら下す別れの辛さを書きました。
レコーディングした際に、ディレクターから「ミュージカルみたい!」と言っていただき、まさに男女の歌の掛け合いがミュージカルのようで、この曲の登場人物である「私」にどっぷり引き込まれてしまいました。何ならちょっと涙目になるくらい!
「好きなだけじゃダメだって」歌詞の通り、おそらく多くの方が経験している感情に共感していだけたら嬉しいです!
<木下陽介 コメント>
男女が交際するというのは、お互いを許し尊重して、1つの形にしていくというようなイメージを持っています。
それをやってきた2人が離れるというのはとてつもなく苦しいのは容易に想像できます。長ければ長いほど。
情と愛の区別もつかなくなってしまっているでしょう。結局、時間が解決してくれるというのは僕自身も経験場その通りだと思っているのですが、それを疑ってしまうほどの苦しみを生々しく描写したので、ぜひ皆様が共感して思い切り泣いて、気持ちを発散できる曲に育ってくれたらいいなと思っています。

【プロフィール】
リーブル
みゆう、木下陽介による男女2人組のポップスユニット。
POPSを軸に様々な音楽ルーツを取り入れた多彩なソングライティングセンスや豊かな歌唱力に加え、2人の個性が混ざる事で生まれるリーブル独自のポップミュージックは幅広い層へ馴染み支持を受ける。
各配信サイトにてオリジナル楽曲の配信、SNS上では独自アレンジしたカバー楽曲や弾き語りなど日々発信を続けている。