TBSドラマストリーム『パパとムスメの7日間』エンディングテーマ 「ホントの私」で今年8月にソロメジャーデビューを果たした”まるり”の新曲「星のタイヨウ」が、本日配信リリース。ミュージックビデオ(以下、MV)もあわせて公開された。

この楽曲は、ABCテレビにて103日(月)より放送中のドラマ『壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている』の主題歌に起用されており、まるりがドラマのために書き下ろした新曲。MVは、まるで絵本の世界に入り込んだかのようなファンタジー溢れるキラキラとした雰囲気と、まるりの持つ可愛らしさが全面に押し出された内容に仕上がっている。

主題歌となっているドラマ『壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている』は、ミナモトカズキの同名BLコミックが原作の青春ボーイズラブ・ストーリー。松岡広大が演じる<同人作家・猫屋敷守>と、中尾暢樹が演じる<アイドル “ISSAY” こと風間一星>のそれぞれのことを歌っているようにも感じる歌詞の世界観を、MVとあわせて楽しんでほしい。「人はそれぞれ輝ける場所が違うのだからそのままでいいんだよ」という、まるりの想いが込められた楽曲は、歌詞の中に「守」、「星」という主人公の名前の文字が隠れされているという、遊び心もポイントだ。

「星のタイヨウ」配信リリースを記念して、LINE MUSICでは、まるりが直接ファンの悩みを個別に解決するオンライン特典会があたるキャンペーンを開催。その他ストリーミングサービスでは待ち受け画像が応募者全員に当たる楽曲シェアキャンペーンなども実施される。

一覧へ戻る