昨年夏、ビクターエンタテインメント主催のオーディションにて全国2200組の応募者の中からグランプリを獲得したシンガーソングライター望月ヒナタ。9月24日に新曲「Goldfish」を配信リリース、26日に同楽曲のMVが望月ヒナタオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開されることが決定した。

オーディションにてグランプリを獲得後、米国・サンディエゴに留学し、今年1月に帰国。そして3月に大学を卒業し、本格的に音楽活動をスタートさせた望月ヒナタ。留学中にも楽曲制作を精力的に行い、これまでに24年10月に「Sunshine」、25年2月に「Bloom」を自主配信しており、7月に配信リリースしたDebut EP「365のハイライト」でメジャーデビューを果たした。

Debut EP「365のハイライト」は今春に大学を卒業し、自身の過去と未来が揺れ動く約2ヶ月で制作した楽曲群を収録。国内外で活躍する気鋭のサウンドプロデューサーを迎え、自分の“らしさ”をテーマに、淡々と様々なサウンドアプローチで作り上げた作品となっている。

そんな望月だが、新曲「Goldfish」を9月24日に配信リリース。同楽曲は後悔と諦めに綴られた夏の終わりの切ない恋を、甘美なヴァースと爆発的なサビで、感情の極端な振れ幅をそのままサウンドに落とし込んだオルタナティブポップス。作詞・作曲とトラックアレンジのスケッチは望月本人が手がけ、トータルのトラックメイキング/プロデュースでTAAR が参加。透明感あるハスキーでシルキーな歌声、自分自身の内面と対話しながら描かれた、刹那的でノスタルジックな歌詞世界を堪能いただきたい。

そして同楽曲のMVが望月ヒナタオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開されることが決定した。切ない夏の終わりを感じさせるノスタルジックな作品となっているのでぜひチェックいただきたい。

望月ヒナタ Goldfish(Music Video)

■2025.09.24 Release
Digital Single「Goldfish」
https://jvcmusic.lnk.to/hinata_Goldfish
Written by 望月ヒナタ
Arranged by TAAR
Mixing Engineer:Junya Nakabayashi

一覧へ戻る