8月発売の最新シングル「M」が初週73.7万枚売り上げ、デビューから3作連続で初週売上50万枚超えを達成。デビュー後、躍進し続けているグローバルボーイズグループINI(読み:アイエヌアイ)が、INI Official YouTubeチャンネルにて新曲「HERO」のティザー映像を公開した。

新曲「HERO」は、”INI愛”を公言するWANIMAより楽曲を提供、作詞作曲は、WANIMAのKENTAが担当。10月17日(月)より各種音楽配信サービスで配信がスタートする。

この楽曲は、メンバーの尾崎匠海が出演するKTVドラマ「コンビニ★ヒーローズ~あなたのSOS、いただきました!!~」の主題歌に決定。INI初のドラマ主題歌となる。

WANIMAがINIレギュラーラジオ番組「From INI」(JFN系列全国37局ネットで放送中)にゲスト出演したことから始まり、INIが9月3日(土)熊本県農業公園カントリーパークにて開催されたWANIMA初主催フェス「WANIMA presents 1CHANCE FESTIVAL 2022」に出演。様々な巡り合わせが重なり今回楽曲提供に至った。

今回のティザー映像では、超貴重なレコーディング現場の模様を公開。WANIMAのKENTAによるメンバーへのボーカルディレクションやレコーディング裏でのやり取りなどが垣間見ることができる。

WANIMA KENTA 本人コメント
今が1番忙しいはずなのに少しも疲れた顔も見せずキラキラしていて純粋で真面目で個々のバランスが抜群でこの先の成長が未知数すぎて恐ろしい11人。11人と一緒にレコーディングしたりWANIMAの1CHANCE FESTIVALに出てもらったり同じ時間を過ごす中で11人ともそれぞれ誰かのかけがえのないHEROになっていくんだなと感じました。11人と約束も沢山したのでお互い成長してまた色んな話が出来る日を楽しみにしています。

INI 木村柾哉 本人コメント
KENTAさんにディレクションしていただきながらのレコーディングはとても緊張しましたが楽しかったです!J-POP界で活躍されているWANIMAさんのDNAINIに混ざって、今までにないINIの魅力を「HEROで感じていただけると思います!

一覧へ戻る