YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の第599回公開の詳細が発表となった。

第599回は、デビュー20周年を迎えたシンガーソングライターの奥華子が初登場。
今回披露するのは、2006年公開の劇場版アニメーション『時をかける少女』の挿入歌として知られる「変わらないもの」。
劇中の主人公たちの心情に寄り添い、感動的な場面を彩ったことで幅広い世代の心に深く刻まれた本楽曲を、コンサートと変わらないピアノ弾き語りのスタイルで一発撮りする。

■奥華子 コメント 
まさか自分が「THE FIRST TAKE」で歌うなんて思ってもいませんでした。あの静寂のスタジオの中で、一度きりのピアノ弾き語りは、指も声も震えるぐらいの緊張感でした。
「変わらないもの」がたくさんの方に届いたら嬉しいです!

奥華子プロフィール

キーボード弾き語りによる路上ライブの驚異的な集客が話題となり2005年にメジャーデビュー。2006年公開、細田守監督の劇場版アニメーション『時をかける少女』の主題歌「ガーネット」挿入歌「変わらないもの」で注目を集める。
2012年発売のベストアルバム「奥華子BEST-My Letters-」がオリコン9位を記録。2016年には上海にて初の海外単独公演を成功させた。2019年公開の映画『殺さない彼と死なない彼女』では主題歌と初の映画音楽を担当。
これまでにオリジナルアルバム10枚をリリース。映画やゲーム等の楽曲起用の他、CMソングや他アーティストへの楽曲提供も多数行なっている。
”声だけで泣ける”と称される唯一無二の歌声、聴いた瞬間から心に染み入るメロディと歌詞は、老若男女問わず幅広い世代の人から支持されている。
2024年12月には5年ぶりの「ガラクタの思い出」、2025年2月は「奇跡のかたまり」を配信リリースし、2025年8月26日に「宝石」を配信NEWリリースした。
デビュー20周年となる2025年は全国20ヶ所での弾き語りコンサートツアーの他、7月27日にはLINE CUBE SHIBUYA、10月4日には大阪城野外音楽堂てにスペシャルライブを行った。
2026年2月12日に、デビュー前から変わらず1人弾き語りで行ってきたコンサートの集大成となる『奥華子20周年弾き語りコンサートFinale』を東京、北とぴあホールにて開催。

関連リンク

一覧へ戻る