2023年625日にデビュー45周年を迎えたサザンオールスターズ。2019年にリリースした「愛はスローにちょっとずつ」以来4年ぶりとなる新曲を3曲連続かつ三ヶ月連続で配信することを宣言。秋にはフロントマンである桑田佳祐の故郷・茅ヶ崎にて「茅ヶ崎ライブ2023」を4DAYS開催することも発表するなど、大きな注目を集めている。新曲を携えて5年ぶりにサザンとしてメディアに出演し、お茶の間を席巻している中、今週も全音楽ファン垂涎の特番が待ち構えている!

 817()22:00よりNHK総合にて、1時間にわたるサザンオールスターズによるライブ特番NHK MUSIC SPECIAL『サザンオールスターズ45周年特別企画「シン・日本の夏ライブSP!!」』が放送される!外出自粛とマスク着用の苦難を強いられたコロナ禍の夏を経て、ようやく戻ってきた新たな日常が嬉しい一方で連日猛暑を記録している2023年夏。やっぱり夏はサザンオールスターズが欠かせない!8月某日、スペシャルなセットを組んだNHK101stに約700名の観客を入れてサザンが超プレミアムなライブを開催。時代を彩ってきた数々の大ヒット曲から話題の最新曲までふんだんに披露した。コロナ禍を経て、ようやく声出しも解禁!番組では、サザンと観客が一体となった白熱のライブの感動と興奮を60分にギュッと凝縮。シン・日本の夏ライブと名付けられた、サザンオールスターズのスペシャルライブの歌唱楽曲が一部公開!

【楽曲】「盆ギリ恋歌」「歌えニッポンの空」「勝手にシンドバッド」「東京VICTORY」「真夏の果実」ほか 全13曲 (五十音順)

7月にリリースされ“盆ギリ踊り”で話題となっているお盆時期にぴったりのエキゾチック歌謡アンセム「盆ギリ恋歌」に、82()にリリースされた故郷への愛と感謝を歌う「歌えニッポンの空」のライブアレンジは必見!

日本中の人々の人生を彩ってきた名曲たちから、この夏大注目の最新のナンバーまで。スペシャルライブの模様を収めた『サザンオールスターズ45周年特別企画「シン・日本の夏ライブSP!!」』、是非ご期待いただきたい!

一覧へ戻る