encore_tp_210901_DIANA ROSS_main

選曲家の声
2021.09.01

ダイアナ・ロスが新作アルバム『Thank You』をリリース!9月1日から「A-55 アーティスト特集 MONTHLY 洋楽」でも特集が決定!

ダイアナ・ロスが、新録音としては実に 22 年振りとなる全世界待望、渾身のニュー・アルバムをリリースすることが決定。USENでは彼らのアーティスト特集を実施。

<PR>
J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



12曲ものナンバーワン・ヒットを生み出したモータウンの看板女性グループ、シュープリームスのリード・ヴォーカルとして、ソロ・アーティストとして、20 世紀のポップ・ミュージック・シーンにおいて最も成功した1人、ダイアナ・ロスが新作のアルバムをリリースすることが決定した。

新録音としては実に22年振りとなる全世界待望のニュー・アルバムは、彼女の代名詞であるソウル/R&B サウンドの魅力を現代のハイブリッド・サウンドでよみがえらせた、ファンの期待を決して裏切らない渾身の内容となっているとのこと。

今回のアルバムで、世界中へ愛と感謝を届けたいというダイアナ。本作について、彼女は「今回の曲たちは、私からあなたへ感謝と愛を込めた贈り物なの。この素晴らしい音楽をこの時期に録音出来て、とても嬉しかったわ。愛についてのこのアルバムを全てのリスナーに捧げたい。私の声を聴くと、私の心が『愛こそ道を切り拓く』と言っているのが聴こえると思うわ」と語っている。

USENでは、A-55 アーティスト特集 MONTHLY 洋楽にて9月1日(水)~9月30日(木)の1か月、ダイアナ・ロスを特集。最新作からの楽曲はもちろん、ヒット曲を厳選したベスト・セレクションなどを放送予定。



※新作のリリースが延期となりました。ご了承ください。







A-55アーティスト特集 MONTHLY 洋楽

■ソロ・ベスト・セレクション
ソロ・キャリアを代表する珠玉の名曲たちをお届けします。
9月1日(水)~9月30日(木)
2:00~、12:00~、21:00~
※3時間番組

■シュープリームス・シャッフル・タイム
シュープリームス時代の、ダイアナ・ロスのリード・ボーカル楽曲をお届けします。
9月1日(水)~9月30日(木)
0:00~、10:00~、19:00~
※2時間番組

番組内容の詳細は下記からもご確認頂けます。
■2021年7月の「A-55アーティスト特集 MONTHLY 洋楽」はダイアナ・ロス!(music.usen.com)







ダイアナ・ロス
ダイアナ・ロス『Thank You』
2021年11月5日(金)発売予定
UCCL-1229/2,860円(税込)
ユニバーサル






J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play