

ソージュは、2018年9 月のブランド誕生以来、店舗販売ではなく試着促進を重視した“売らない”コミュニケーションと、お客様理解に立脚したデータドリブンな事業展開により、急成長しているブランドだ。
それぞれの商品を個別に企画するのではなく、基軸生地をメインにシリーズ化、そのシリーズの新作や新色を展開することをソージュの独自性のひとつとして、必要なもの・時間を必要なだけ使うことで生産量や働き方を最適化し、サステイナブルな取り組みも積極的に推進している。


また、今秋にはメンズラインにも参入し、「kiminori morishita(キミノリ モリシタ)」「08sircus(08サーカス)」などを手掛ける森下公則のデザインによるコラボレーションライン「SOÉJU k(ソージュ ケー)」を展開、森下の知見による本格的なメンズ仕様でありながら、ウィメンズでも日常的に幅広いシーンで着用可能な25年FW コレクションを9月18日に発売した。



今回のポッポアップストアでは、秋冬から春先までのシーズンを心地よく過ごせるアイテムを取り揃えたソージュの25年FWコレクションや人気定番アイテムの新色をはじめ、こだわり抜いたオートクチュール並みの工程で理想のシルエットを実現したソージュ ケーの25年FWコレクションも試着できる。
SOÉJU POP UP STORE
■東京
日時:2025年10月9日~29日 11:00〜20:00
*東急プラザ銀座の営業時間とは異なる。
会場:東急プラザ銀座3階特設会場
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座3階
試着室数:7室(予定)
■大阪
日時:2025年11月3日~9日 10:30〜19:30(最終入店19:00まで)
*最終日のみ 18:30閉店(最終入店18:00まで)
会場:BPガーデンシティ南船場
大阪府大阪市中央区博労町 4-4-6 TB博労町ビル2階
試着室数:6室(予定)
*来店の予約は不要。
*購入した商品は、後日配送(返品・交換不可)。
*店頭に並ぶ商品はすべて試着サンプル品。試着の際、希望のカラーで案内できない場合がある。
■SOÉJU
スタイリングサービス「SOÉJU personal(ソージュ パーソナル)」から生まれた知見や販売データから蓄積した大人の女性の定性・定量情報に基づき、ライフスタイルの「基(ベース)」となる装い、年齢に左右されずにフォーマルやビジネスからカジュアルまで、幅広いシーンを通年でカバーできる、上質で知性の宿る素材ながら誠実な価格の定番アイテムをメインに提案する。
また、試着促進を重視した“売らない”コミュニケーションにより、“オンライン”による自宅での試着のほか、主要都市では東京・代官山の予約なしでいつでも試着できる“売らない試着室”「SOÉJU Fitting Room(ソージュ フィッティング ルーム)」や 百貨店などでのポップアップストア、地方都市では出張型フィッティングルームの開催により“オフライン”での試着の場を提供している。