シャカは、リアルに歩きまわって見つけた新発見や人とのつながりが、人生に癒しと豊かさをもたらすという信条の下、アイテム開発を行っていく。

これまでのファッションとアウトドアスタイルの融合に加え、「行こう。自由だ。」の新テーマのもと、「旅」を軸に、レジャーからオシャレなレストランといった様々なシーンでも対応できる利便性の高いデザインを組み込んだ。

さらに、長時間の歩行を足元からサポートする機能性で「旅」には欠かせないシューズを提供する。

新しいロゴは、シャカの新たなビジョンを象徴するデザインで、丸いフォルムは豊かな地球を自由に旅する様を表し、上部の鋭角は雄大な山脈を、下部の曲線は重なる波を表現し、シャカを履いて、まだ見ぬ世界に触れてもらいたいという想いが込められた。

今回のリニューアルに伴い、新作モデルのEX SOLEシリーズを展開する。

長時間履いても疲れにくい履き心地を追求した新型で、メゾンブランドにもソールを提供しているイタリアの「Extralight(エクストラライト)」と共同開発し、片足約179gと従来のATソールに比べ25%の軽量化に成功した。

軽量かつ独自開発のEVAフットベッドによりクッション性とフィット感もアップし、シャカ史上最高の快適性を実現。

防滑性にも優れ、雨天時にも安心して着用できる。

23年春夏ではこのEXソールを採用した2モデルが登場。

3箇所で調節可能なフィット抜群のNEO BUNGY EXと、アッパーのネオプレン素材で甲を覆うスライドタイプのCHILL OUT EXの2型。

NEO BUNGY EXは従来のNEO BUNGYにEXソールを採用するだけでなく、ストラップ裏のネオプレン素材をメッシュに変更することで速乾性を向上させた。

CHILL OUT EXはヒールのストラップを外すことでスライドとしても着用可能。

足の甲を覆うネオプレン素材をメッシュ素材に変更し通気性を向上させた。

どちらのモデルも23年3月発売予定で、価格は17600円(税込)。

サイズは22センチから1センチ刻みで30センチまでのユニセックスで着用可能、カラーはブラック、トープ、デニムの3色となっている。

関連リンク

一覧へ戻る