アンジェリックプリティは、1979年にセレクトショップとしてスタートし、2001年にはブランドをローンチ。

世界を代表するロリータファッションブランドとして知られている。

誰もが幼い頃に憧れた、絵本の中のお姫様が着ていたレースやフリル、リボンがたくさんあしらわれた可愛らしい洋服。

夢見る心を忘れずに、いつまでも可愛くありたいと願う女の子たちのためのブランドだ。

今回のコラボレーションでは、アンジェリックプリティを象徴するリボンモチーフのシューズをもとに、厚底のソールを採用した。

2010年から東京を拠点に活動するジェニーファックスのデザイナー、シュエ・ジェンファンは、当時原宿を中心に活気付いていた東京のストリートファッションにたくさんの刺激を受けてきた。

その中でもロリータファッションは、彼女にとって唯一無二のファッションスタイルとして映っているだけでなく、大事にしていきたいカルチャーの一つとなっている。

そのような彼女の想いをきっかけにして今回のコラボレーションが実現し、「Tea Party moon」は生まれた。

アンジェリックプリティ独自の丸みを帯びたシューズデザインを活かしながら、当時のストリートファッションで流行っていた厚底シューズを想起させるようなボリューム感を組み合わせた。

「Tea Party moon(=お月様で茶会を)」 と名付けられたこのシューズはジェニーファックスの代名詞でもある張り出すほどに膨らんだエアソールに、愛らしいリボン付きのアッパーが独自の世界観を感じさせるアイテムになっている。

カラーはピンクとブラックの2色展開で価格は46200円(税込)。

12月3日から26日までの期間、ジェニーファックス公式オンラインストアにて受注販売するほか、12月10日と11日には、実際のシューズを見られる受注販売会も開催予定だ。

「Tea Party moon」受注販売会

期間:12月10~11日 12:00~19:00
住所:東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル11F

関連リンク

一覧へ戻る