創業者、ワニー・ディ・フィリッポが長く尊んできた価値観を、スターリングシルバー(シルバー925)に込めて表現したブランド初のジュエリーラインが登場する。
職人技が醸し出す温かみ、流行に左右されないオーセンティックな雰囲気と味わい深い経年変化がレザープロダクトと共通している。
イル ビゾンテ創業の地であるフィレンツェはルネサンスが生まれ、花開いた地だ。
普遍的な美で人々を魅了するアートや建築物、ルネサンスの範となった古代ギリシャ・ローマ文化の薫り、屋根のない美術館といわれる古き良き街並みを誇る。
そんなフィレンツェにインスパイアされたファーストコレクションは、モダンな感性で余分を削ぎ落とし、強さとエレガンスを兼ね備えたミニマルなデザインを基調としている。
現代に相応しいジェンダーレスなデザインで、新しいジュエリーの魅力を提案した。
ネックレス1型、リング7型、バングル3型の全11型で、イル ビゾンテ表参道店、新宿店、名古屋店、福岡ヴィオロ店、アミュプラザ熊本店と公式オンラインストアで販売される。
価格帯はネックレス 31900円(以下全て税込)、リング 17600~24200円、バングル 45100~48400円。
また、ローンチを記念し、スモールレザーグッズを中心とした「SILVER TREATED COLLECTION(シルバー・トゥリーティッド・コレクション)」を発売する。
これらは、上品な艶とかっちりした風合いのスムースレザーを採用し、シルバーメッキ加工を施したハードウェアとシルバーのロゴ刻印を添えて、都会的にアップデートしたウォレット、カードケース、コインケースの全 5 型となっている。
価格はロングウォレット48400円、カードケース18700円など。
IL BISONTEがジュエリーブランドをローンチ
イタリア・フィレンツェ発バッグ・革製品ブランド「IL BISONTE(イル ビゾンテ)」が、2022 年 9 月9日より、新ジュエリーブランド「IL BISONTE JEWELRY(イル ビゾンテ ジュエリー)」をローンチする。
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