この企画は、日本のデザイナーを応援しようというルミネの想いと合致したもので、この春のキャンペーン「挑戦」とも掛け合わせて、週末イベントなども実施する予定だ。
ルミネは、「新生活が始まり、多くの出会いが増える4月に、ファッションとの新しい出会いを、日本のデザイナーを支援するルミネとCFD TOKYOのフィルターを通してお客さまにご提案いたします。ご来場いただいたお客さまには花王が4月20日に発売する、休みながら美しく“休息美容”を提案する新ヘアケアブランド『melt(メルト)』のサンプルもプレゼントさせていただきます。」とプレゼント企画も用意して、多くのお客様を迎える予定だ。
当日の大型パネルには、1985年当時の東京コレクションの様子や参加した全32ブランドの紹介など、昭和の懐かしい名場面も蘇る。

新進気鋭の日本のデザイナーズブランド(全10ブランド)POP UP
【期間】2024年4月8日(月)~14日(日)
【場所】ルミネ新宿 ルミネ2-2F Gallery2
【出店ブランド】SAYURI TANEI / PANORMO / S Ö N / Ritsu / JUN OKAMOTO / FAD distortion / AROL / RE SYU RYU / kwotias / KoH T

週末の13日(土)と14日(日)の13〜17時に予定されるイベントは、トークショーとフォトシューティングイベントで、モード誌で活躍中のYoshi MIYAMASUさんとアイドルグループ 櫻坂46・乃木坂46の衣装デザイン、スタイリングを手掛ける市野沢祐大さんが「僕らの挑戦」をテーマにトークショーを開催する。今まで手掛けた衣装を実際に持ち込み、チャレンジングな思い出や撮影のこぼれ話まで、二人の忘れられない出会いについて話す予定だ。
トークショーの後は、世界を代表するメイクアップアーティスト、フォトグラファーによるフォトシューティングイベントも開催する。
オープンファッションが制作した画像生成AIによる背景画像に、その場でスタイリング、メイクし撮影した本人の写真を合成して、インスタグラムに投稿すると参加ブランドの商品がプレゼントされる。
内容や段取りの詳細は、応募フォームに記載されている。

【期間】2024年4月13日(土)・14日(日)各日13:00~ ※事前応募制
【場所】ルミネ新宿 ルミネ2-2F Gallery2(※POP UPスペース内にて開催)
【登壇者】ナビゲーター:石田紗英子
      スタイリスト:市野沢祐大、Yoshi Miyamasu
【応募フォーム】https://forms.gle/wuzWSgTPP5bZw5Mz9

一覧へ戻る