<PR>
J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



デビュー30周年を迎え、1月24日、最新作にしてキャリア初のカバーアルバム『BADAS(S)』をリリースするJUN SKY WALKER(S)の森 純太と小林雅之が登場!

中学時代にバックデートしつつ、メンバーとの出会い、バンド結成、原宿のホコ天でのライブからデビューに至るまで、そしてジュンスカといえば、やはり伝説の日本武道館2days。そんな当時のエピソードを振り返りつつ、最近ハマっていることも語ってくれた。

最新作『BADAS(S)』について、森が「RCサクセションもTHE MODSも、高校時代からカバーしてたんですけど、巡り巡って、僕らなりに消化した――単なるコピーじゃない――作品としてようやくリリースできるようになった。オリジナルのニューアルバムを1枚作ったのと同じくらいの達成感がありますね」と言えば、「自分でもしょっちゅうクルマで聴いています。それぐらい気にいってます」と小林。『BADAS(S)』に収められている10曲にまつわるエピソードについてはぜひ番組本編で!

USENの音楽放送サービス、SOUND PLANETの「VINTAGE MUSIC」は、DJのレイチェル・チャンがVintageなアーティストをゲストに招いて語り合うトークプログラム。JUN SKY WALKER(S)がSOUND PLANETの森 純太と小林雅之は、1月22日からオンエア中の前編と、1月29日からの後編に出演する。



JUN SKY WALKER(S)『BADAS(S)』
2018年1月24日(水)発売
MUCD-1404/3,000円(税別)
ドリーミュージック




一覧へ戻る