<PR>
音楽聴き放題アプリ「SMART USEN」
★★★★★★★――詳細はこちら



アルバム収録曲の「beautiful days」の制作に苦心したこと、来年1月7日に行われるGReeeeN史上最大規模のさいたまスーパーアリーナ公演に向けての意気込みなどを語ったインタビューの一部を紹介する。

──ちなみに曲作りで特に印象に残ってることってありますか?

92「最近だと<beautiful days>がすごかったんじゃない?」

SOH「時間がない中での制作で、歌詞が何転かしたんだよね」

HIDE「しかも作詞に集中しすぎて、“さすがにこれ以上いたら嫌がられるな”と思ってデニーズをハシゴするぐらいでしたから(笑)。結局入稿1時間前ぐらいにやっとできて」

navi「明け方だったよね」

HIDE「直前に“この歌詞じゃない!”と自分で思ってしまって、明け方まで書き直して。結局朝7時ぐらいに完成したんです」

navi「で、ホテルに戻ってちょっと寝てから歌入れしに行って」

HIDE「その日の昼ぐらいにできたんだよね……“けど、余裕でした!”と太文字で書いておいてください(笑)」

全員「(笑)」

スタッフ「<夏の音>のときも、HIDEさんと92さんが女子高生みたいに1つのイヤフォンを片耳づつ付けてたのもありましたよね(笑)」

HIDE「そうだっけ?」

92「付き合っとるやん、それ(笑)」

HIDE「それは……アリです(笑)」


──2017年1月7日にはさいたまスーパーアリーナでのライブ開催も決定していますが、どんなライブになりそうですか?

92「どうなるんでしょうね。今は“意気込み”しかないんですけどね」

HIDE「“意気込み”でしか生きてないからね、僕たち(笑)」

SOH「2013年からツアーを毎年やってきて、毎回試行錯誤をしながら僕らのライブも成長していますが、この埼玉は今まで以上に皆さんを夢の世界にいざなうエンターテイメントにしなければと、メンバースタッフ一同、毎日1月7日のことを考えています」

92「スーパーポジティブなんで、前向きに物事を考えて……まずはどうやって埼玉まで行こうかな、やっぱり飛行機かな?とかそういうところから考えていきます。冗談はさておき(笑)、ツアーをここ何年かやってきましたが、会場のサイズが今までとは違うので、まだみんなで“こうしよう、ああしよう”というのを話し合ってるところなんですけど。今までライブに来てくれた方はもちろん、今回初めて来る方もいると思うので、せっかく10年やってこれたからには僕らなりの恩返しの気持ちを込めて、楽しい催しができたらなと思っております」

インタビュー全文はこちら



画像
GReeeeN『縁』初回限定盤A(CD+DVD)
9月14日(水)発売/UPCH-7181/5,186円(税別)/ZEN MUSIC


画像
GReeeeN『縁』初回限定盤B(CD+DVD)
U9月14日(水)発売/PCH-7182/3,686円(税別)/ZEN MUSIC


画像
GReeeeN『縁』通常盤(CD)
9月14日(水)発売/UPCH-2095/2,778円(税別)/ZEN MUSIC


「SMART USEN」は150万曲以上! だからJ-POPも充実

アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play
一覧へ戻る