ツマミになるグッドミュージックを奏でる4人組バンドYONA YONA WEEKENDERSが4月3日にリリースした新曲「寿司と酒」のミュージックビデオ・メイキング映像を公開した。

同曲は、ストレス社会を生き抜く人々にとっての最高のご褒美と言える「寿司」と「酒」をフィーチャーしたジャパニーズソウルチューン。先日、渋谷・Spotify O-EASTにて開催されたメジャー・デビュー3周年ワンマンライブでも披露され、大きく会場が沸き立ったライブアンセムだ。演奏前には、MVに出演した窪塚洋介からの楽曲紹介音声が流され、異色のコラボの現場がどんなものだったか、想像を膨らませていたファンも多いはず。

本日公開されたメイキング映像「“寿司と酒” Behind the Scenes」では、クリエイティブチームHOEDOWNが手掛けた細部にまでこだわり抜かれたセット、各演者とYONA YONA WEEKENDERSメンバーのやり取りや緊張と緩和が繰り返される撮影シーンを見ることができる。撮影後の窪塚に対するインタビューでは、前代未聞の撮影内容に「動揺しかなかった」と明かす場面も。しかし、撮影が進むに連れ、日本を代表するカルチャーである「寿司」とギャンブルをかけ合わせたトリッキーな設定に「これ世界照準じゃん!」と思い直したという。その他にも窪塚お茶目な登場シーンなど見どころ満載の映像となっているので、ぜひご覧いただきたい。

YONA YONA WEEKENDERSは、「寿司と酒」を含むフルアルバム『LIVE』を7月24日にリリースすることを発表している。全国9箇所をまわるツアー「YONA YONA WEEKENDERS 2nd Full Album "LIVE" Release Tour」もチケット受付がスタートしているので、こちらも合わせてチェックしよう。

一覧へ戻る