YOASOBIが、「アドベンチャー」英語版のMusic Videoを本日20時に公開することが決定した。「アドベンチャー」配信リリースから1周年記念して2月16日(金)に英語版「Adventure」を配信リリース。そのMusic Videoが公開となった。

楽曲は、一般公募された“パークでの学生時代の忘れられない思い出”のエピソードの中から、YOASOBI賞としてグランプリを獲った菜葵の『レンズ越しの煌めきを』をもとに書き下ろされ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが学生の“絶対に忘れられない春の思い出作り”を応援する期間限定キャンペーン『ユニ春』のCMソングとしてリリースされた。さらに英語版「Adventure」は、英詞によって表現される軽快なリズムが、楽曲の高揚感を高め、英語で再録を行ったコーラスパートがエンディングを賑やかに彩る楽曲となっている。

また、楽曲の原作小説『レンズ越しの煌めきを』(菜葵 著)のアフターストーリ―『特別を生み出す旋律は』も現在公開中。『特別を生み出す旋律は』には、自身のエピソードが楽曲化された菜葵が、リリース後にユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ遊びに行き、アトラクションやキャラクターとのグリーティングを楽しむ様子、そして「アドベンチャー」という曲が自身に与えてくれたものやそれを受けての想いが綴られている。楽曲や映像と行き来をして、作品の世界観に入り込んで楽しんで欲しい。

一覧へ戻る