なきごとが10月より新たにTVアニメが放送開始となる、シリーズ累計発行部数210万部(電子版含む)を突破し、第9回アルファポリスファンタジー小説大賞で「大賞」および「読者賞」をダブル受賞した人気作『素材採取家の異世界旅行記』(原作:木乃子増緒、原作イラスト:海島千本/黒井ススム、漫画:ともぞ)のエンディングテーマ曲を担当することが発表となりました。

新曲のタイトルは 「夢幻トリップ」。今作はなきごと初となるアニメ書き下ろし楽曲となり、新曲「夢幻トリップ」は10月8日(水)にデジタル配信リリースとなります。

なきごと初となるアニメ楽曲書き下ろしを担当するにあたりメンバーは次のようにコメント。

 

〇なきごとメンバーコメント

「原作を拝読させて頂き、ワクワクもほのぼのもして、たくさんの”好き”が詰まっている作品だと感じました。初めてのアニメタイアップでしたが、拝読し終えた後、自然と曲が浮かんできて、自分でも納得のいく作品ができました。

原作を拝読して感じた、私の思う”好き”もワクワクもほのぼのも、たくさん詰め込んで大切に書き下ろした作品です。

子守唄のイメージですが、どこかワクワクするような懐かしさも感じられるような楽曲になったと思います。あなたの”好き”に刺さる曲になっていたら幸いです。」(なきごと Vo. / Gt. 水上えみり)

 

「私自身、漫画やアニメは日常生活の憩いとしてなくてはならないものなので、タイアップが決まりとても嬉しかったです。

異世界物はよく読むのですが、わかる〜と思うようなタケルの心の声や、クスッとするようなシーン、誰しもが一度は夢に見たであろうシーンなど心を掴まされる要素がたくさんあり、時間を忘れて読み進めていました。

初めてのアニメタイアップなので、なきごとの楽曲がどうアニメやファンの皆様に馴染んでいくのかとても楽しみです。それとは別で、アニメの世界観を更に裏付けるような存在のEDになればとても幸いです。

余談ですが、毎夜私は「クリーンみたいな魔法があればいいのに……」、と思いながら渋々とシャワーを済ませ、ゆるりと湯船に浸かっています。」(なきごと Gt. / Cho. 岡田安未)

 

また、配信リリースに先駆けて新曲「夢幻トリップ」を使用したアニメ予告映像も公開されているのでぜひご覧ください。

 

〇10月新番組・TVアニメ「素材採取家の異世界旅行記」予告映像はこちら:

https://youtu.be/nH8yRlyyIyU

 

本作品は異世界へと転生したごく普通のサラリーマン・神城タケルが剣と魔法の世界である『マデウス』で新たな人生をスタートさせます。

そんな彼には多くの能力が備わっており身体能力強化にトンデモ魔力、そして、価値のあるものを見つけ出せる『探査能力』―与えられたチート級の力を駆使して、タケルの異世界大旅行が幕を開けるストーリーとなっています。

【リリース情報】
〇10月8日(水)デジタル配信リリース
なきごと「夢幻トリップ」(TVアニメ『素材採取家の異世界旅行記』エンディングテーマ曲)

【なきごとLINK】
■なきごと  | オフィシャルサイト:https://nakigoto.com/
■なきごと  | YouTube:https://www.youtube.com/@nakigoto_official
■なきごと  | X:https://x.com/_nakigoto_?s=11&t=BK-eGoQpugjTwjqPecfv8w
■なきごと  | Instagram:
https://www.instagram.com/nakigoto_official?igsh=MWFqNzlxendnY292Yw==
■なきごと  | TikTok:https://www.tiktok.com/@_nakigoto_?_t=8oTDUHqCoxr&_r=1

一覧へ戻る