4月12日(金)より、Stray KidsのNew Digital Single「WHY?」の配信がスタートした。
この楽曲は、赤楚衛二が主演、錦戸亮が共演を務める、フジテレビ系木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』の主題歌。ドラマは、4月11日(木)より初回放送がスタートすると、「続きが気になる!」、「衝撃の展開すぎる…!」などと、SNSで話題を席巻し、X(旧Twitter)では日本のトレンドにて1位を記録した。

ドラマ内で「WHY?」が流れると、「ドラマの世界観とピッタリ!」、「ドラマにますます引き込まれる!」など、楽曲がドラマの世界観を彩り、X(旧Twitter)では、ドラマと同じく「#SKZ_WHY」もトレンド入りを記録した。

Stray Kidsが、ドラマの主題歌を担当するのは今回が初めて。Stray Kidsは、「日本のドラマの主題歌は初めてなので、お話を頂いた時、とても期待が膨らみました。ステキな機会を頂き、とても光栄です。僕たちStray Kidsの曲で、より一層ドラマの深みや世界観を楽しんで頂ければうれしく思います」とコメント。さらに、楽曲制作についても、「目標に向かっていく中で、たくさんの障害や妨害にぶつかりながらも、それでも前に進んでいかなければならない、という“ディストピア”なイメージで、ドラマの世界観に寄り添えるよう想像しながら楽曲を制作しました。まわりや他人は気にせず、前に進む強い姿勢を強烈なサウンドで表現したので、中毒性がある楽曲に仕上がったと思います。また、歌詞はドラマの主人公の姿を表現するように努めました。」と語った。

4月12日(金)0時より、「WHY?」の配信がスタートすると、iTunes K-POPトップソング・ランキングにて1位を記録、さらにLINE MUSIC リアルタイム ソング TOP100でも1位を記録し、チャートを席巻している。

Stray Kidsは、4月10日(水)、神奈川・横浜「Kアリーナ」で開催された「ASEA 2024」で大賞「ASEA THE GRAND PRIZE」を受賞した。Stray Kidsは、「ASEA 2024」で大賞である「ASEA THE GRAND PRIZE」を含め、「ASEA THE BEST GROUP」、「ASEA ALBUM OF THE YEAR」の3つを受賞し、3冠に輝いたばかり。

今月、4月27日(土)、28日(日)ベルーナドームでの公演でのファンイベントにも期待が集まっている。

一覧へ戻る