花澤香菜の新曲「SHINOBI-NAI」は、ポルカドットスティングレイの雫が作詞・作曲を、ポルカドットスティングレイが演奏を手掛けるという強力な布陣となった。

鋭い音像とダンサブルなビート、そして中毒性の高いメロディーが共存する楽曲と花澤香菜の歌声が見事に化学反応したを引き起こす聴くことができる本作は、フジテレビ系「Love music」の11月度オープニングテーマに決定している。

さらに、11月3日には「SHINOBI-NAI」のフルサイズ・ミュージックビデオYouTubeにプレミア公開される。MVには、ポルカドットスティングレイのメンバーも出演しており、楽曲提供の枠を超えたコラボレーションにも注目したい。

Message from 花澤香菜


新曲「SHINOBI-NAI」は、ポルカドットスティングレイの雫さんに作詞作曲していただきました。

ここ2年くらいひとりで戦う場面が増えたという実感があり、そんな時に力になってくれるような曲になったらいいなぁ…と雫さんに抽象的にお伝えしたところ、バシッと無敵な自分応援歌を作っていただけてとても感激しました。

インパクトのあるメロディーと大胆な言葉選びの歌詞で、その中毒性に私自身もハマっていますが、何度も聴くとこの歌詞が、こんなに優しくて懐の深いものだったんだ……とじわじわ暖かい気持ちになります。演奏もMVも、ポルカドットスティングレイの皆様に参加していただきました!ぜひ隅々まで楽しんでいただきたいです!



Message from 雫(ポルカドットスティングレイ)


大尊敬の花澤香菜師匠に曲を書くことができて大変光栄です。

SHINOBI-NAIという曲は、日々仕事に、勉強に、自分の人生に奮闘しているあなたへの応援ソングです。アッパーなダンスチューンに仕上げてありますので、もうダメだ!と思ったときに、この曲を聴いて頑張ろうという気持ちになってくれたらな?と思います。

花澤さんの「カッコイイ曲がやりたい!」というナイスなご要望があったのもあり、全体的にキレキレなアレンジにしてあります。花澤さんの新しい一面を少しでも引き出せていたら冥利に尽きます!

素敵な歌に寄り添う最高の曲です。ぜひたくさん聴いてください!

LIVE INFOHANAZAWA KANA Showcase Live 2021 "Moonlight Magic"

2021年11月21日(日)@川口リリアホール メインホール

DISC INFO花澤香菜「SHINOBI-NAI」

2021年11月3日(水)配信
ポニーキャニオン

花澤香菜オフィシャルサイト

あわせて読みたい関連記事

一覧へ戻る