マカロニえんぴつの最新曲「たましいの居場所」が日産「SAKURA」CMソングに決定した。

最新曲「たましいの居場所」は2022年6月22日にリリースされるMajor 2nd E.P.のタイトルにもなっており、日産「SAKURA」CMソングのために書き下ろしたマカロニえんぴつ珠玉の軽快なポップロックソング。CMには俳優の松たか子が出演しており、日産サクラを運転。また、CM内では特別に同曲の歌唱も一緒に行なっており、本日よりYouTubeではCM映像が公開され、TVCMは今後オンエア予定となっている。

新アーティスト写真と共にジャケット写真が公開となったMajor 2nd E.P.「たましいの居場所」には前述の表題曲と共に、TVアニメ『サマータイムレンダ』1stオープニングテーマ「星が泳ぐ」が収録され、さらに「街中華☆超愛」「僕らは夢の中」というタイトルから期待感高まる2曲を加えた全4曲が収録される。

初回生産限定盤は、初回生産限定盤特製MV Bookが同梱され、メジャーリリース以降制作されてきたこれまでのミュージックビデオに加え、ストリーミングチャートで大ヒットし、マカロニえんぴつバンド結成10周年を記念してファンと共に日本武道館で撮影された「なんでもないよ、OKKAKE ver.」に未公開映像を追加した「なんでもないよ、OKKAKE Long ver.」 も収録したBlu-rayが付属。

さらに「秘密の部屋覗き見シート」という初回生産限定盤のみでしか見ることのできない特別な映像コンテンツが視聴可能な特典も封入される。フルボリュームな豪華限定盤になっているので、こちらも楽しみにしてほしい。各法人特典の詳細も公開されたので、「たましいの居場所」特設サイトでこちらもチェックしよう。

関連リンク

一覧へ戻る