新進気鋭のクリエイターが集まるスタジオとして、注目を集めている「スタジオコロリド」。
5 月 24 日(金)より Netflix にて世界独占配信&日本劇場公開となるスタジオコロリド待望の最新作・長編第 4 弾・映画『好きでも嫌いなあまのじゃく』の主題歌&挿入歌をずっと真夜中でいいのに。が書き下ろしていることが解禁となった。Netflix 映画として制作された長編第 3 弾『雨を告げる漂流団地』(2022)で主題歌&挿入歌を担当してからスタジオコロリド作品2作目の書き下ろしとなる。主題歌「嘘じゃない」と、挿入歌「Blues in the Closet」は、「ずっ と真夜中でいいのに。」の約 1 年ぶりの新曲であり、“本当の気持ち”をテーマに描かれた映画のメッセージを表現している。柴山智隆 監督とACAね(ずっと真夜中でいいのに。)のコメントと共に、主題歌「嘘じゃない」を 使用した本予告(90 秒)も公開となった。
コメント
❆柴山智隆(監督)
ずとまよさんとの打ち合わせは有意義で楽しく、言葉を交わすうちにも ACAねさんの中に曲のイメージが紡がれていくのを感じて、期待に胸が高鳴っていたことを覚えています。 そして、届けられた楽曲は本編に寄り添いつつもそれに留まらず、より広く遠くへ本作を必要としてくださる皆様へと繋いでくれる名曲です。
映画公開まであと 1か月。素敵な主題歌/挿入歌とともに作品を皆様にお届けできることが光栄で、ご覧頂ける日を心から待ち遠しく思っています。
❆ACAね(ずっと真夜中でいいのに。)
コロリドさんの前回の作品も楽曲担当させていただいていたので、まさか今回も担当させてもらえるとはと、もしや信頼してもらえてるのかな?と嬉しく思いました。柴山監督とは事前にお話しする中で、誰かに言われたからじゃないというワードが特に残ってて、すんなりイメージが湧いたというか、そもそもお話があるまえに作ってた曲のかけらと想いを並走できる感じがシンクロできてびっくりしました。初めましての呪い・生死観、すれ違ってしまうマイノリティな立場に属する自分と、違う相手との気持ち、それに柴山監督自体の優しい人柄みたいなものも配合されているような?気も勝手ながらしてます。歌詞で見るとサビに“”の空白があるのですがわざとです。ぜひ映画見てください。
作品情報
❆タイトル:映画『好きでも嫌いなあまのじゃく』
❆配信&公開:5 月 24 日(金)より、Netflix にて世界独占配信&日本劇場公開
❆出演:小野賢章、富田美憂、浅沼晋太郎、山根 綺、塩田朋子、斎藤志郎、田中美央、ゆきのさつき、佐々木省三、日髙のり子、三上 哲、京田尚子 他
❆主題歌「嘘じゃない」/ 挿入歌「Blues in the Closet」 ずっと真夜中でいいのに。(EMI Records)
❆STAFF
・監督:柴山智隆 ・脚本:柿原優子/柴山智隆
・キャラクターデザイン:横田匡史 ・キャラクターデザイン補佐:近岡 直
・色彩設計:田中美穂 ・美術監督:稲葉邦彦 ・CGディレクター:さいとうつかさ ・撮影監督:町田啓 ・編集:木南涼太 ・音楽:窪田ミナ ・音響監督:木村絵理子
❆配給:ツインエンジン・ギグリーボックス ❆企画・製作:ツインエンジン ❆制作:スタジオコロリド
❆スタジオコロリド公式 X アカウント:@studiocolorido
❆ハッシュタグ:#好きあま #MyOniGirl
❆作品公式 HP: https://www.amanojaku-movie.com
ずっと真夜中でいいのに。
作詞・作曲・ボーカルのACAねによる、特定の形をもたない音楽バンド。
YouTubeチャンネル登録数250万人、楽曲総再生回数は20億回を超えている。
幕張メッセ幕張イベントホール、さいたまスーパーアリーナ、国立代々木第一体育館等でワンマンライブを開催し、緊張感のある不穏で熱量のある世界観と、アナログ機材(家電?)を多用した異彩な演出で話題を集めている。
様々な主題歌を担当し、これまでにオリコン週間アルバムランキング,Billboard JAPAN HOT ALBUMS1位を獲得。2024年5月には自身最大規模となる『本格中華喫茶・愛のペガサス ~羅武の香辛龍~』と題したKアリーナ横浜の単独公演を開催。