2024年6月に開催する自身最大規模のアリーナツアー「太陽のマーチ」をもっての活動休止を発表している“めいちゃん”が、3月28日に連続リリース第2弾となる新曲「音色」をデジタルリリースしMVを公開した。

今日までに至る想いを詰め込んだという本作は、めいちゃんが作詞・作曲し、多幸感溢れるアレンジとなっており、リスナーの心を躍らせるJ-POPに仕上がっている。「幸せな音色 響き渡れ この世界中」と歌う歌詞が印象的で、MVでは昭和の歌番組を復活させた歌唱パフォーマンスを披露。衣装も髪型も当時の流行をリアル再現して楽しませてくれている。

6月7日・8日に大阪城ホール、6月15日・16日はさいたまスーパーアリーナにて、それぞれDAY1はフェス公演、DAY2は単独公演を開催する“めいちゃん”。その後は、自身と向き合う期間を設けるために、活動全般をお休みするとして詳細を公式HP及び本人公式Xにて発表している。

7月17日には2年ぶりとなる渾身のニューアルバム「やきそばパン」の発売も発表しており、CD2枚組で新曲もたっぷり味わえる集大成とも言える作品になる。スペシャルトレイ&トングが付いた受注限定スペシャル盤の予約受付は、2024年5月6日まで。

ライブやアルバムの他にも、本人が熱望し進行している新曲やタイアップ、コラボレーションが続々と発表されるとのことで、今後も注目を集めることになりそうだ。

一覧へ戻る