2020年に投稿した動画「おーい兄ちゃん」が約50万いいねを記録するなど、SNSに投稿したショート動画が反響を呼び、TikTokのフォロワー数が30万人を超え、また数々の注目アニメ作品の主題歌を担当するなど今最もZ世代から注目を集める佐賀県出身のシンガーソングライター<カノエラナ>。

そんな彼女の最新曲「イロドリ」のMusic Videoティザー〜Art〜編が4月13日 (土)20時にカノエラナ Official YouTubeチャンネルを通して公開された。ティザーには雑誌「Zipper」の専属モデルも務める俳優横島ふうかが出演。期待感あふれる表情で渋谷の街を歩く印象的な映像となっている。最後に登場するカノエラナらしき後ろ姿の人物がどのように作品に「イロドリ」を与えるのか、MVの本編の公開をより待ち遠しくさせる。5月4日(土)20時にフルver.映像が公開になるので、楽しみに待ちたい。

5th Single「イロドリ」 アニメ盤絵柄大公開!

また、「イロドリ」のアニメ盤のジャケット絵柄も公開となった。表題曲「イロドリ」がオープニング主題歌を務めるTVアニメ「夜のクラゲは泳げない」の主要キャラクターたちとカノエラナがテーブルを囲んで楽しげに楽曲制作に励む姿が微笑ましいイラストに仕上がっている。こちらのイラストがジャケットとなる5th Single「イロドリ」は5月22日(水)発売されるので、カノエラナファンはもちろんアニメファンも予約推奨の1 枚だ。

加えて、6月1日(土)には、東京・Shibuya gee-ge.にて開催される5th Single「イロドリ」リリース記念ワンマンライブ「シブヤノヨル」の詳細も発表された。本公演は2部構成となっており、各公演終演後にはサイン会も実施されるので、ぜひ会場に足を運んでほしい。なお、ツイキャスでの生配信も決定しているので、遠方で会場まで行けない方もカノエラナのライブをリアルタイムで楽しめるのでお見逃しなく。

今後のカノエラナの活躍から目を離すな!!

一覧へ戻る