ドレスコーズの最新曲「最低なともだち」のMUSIC VIDEOが本日、ドレスコーズ公式YouTubeチャンネルにて公開された。

「最低なともだち」MUSIC VIDEOは、ドレスコーズ「コミック・ジェネレイション」が主題歌をつとめた映画「溺れるナイフ」などを手掛けた山戸結希 監督によるもの。学校の部室で繰り広げられる、懐かしい青春の一頁が切り取られた映像となっている。

また、山戸結希 監督からのコメントも寄せられた。

『最低なともだち』YouTubeが放たれますこと、心より、おめでとうございます。Music Videoが発表される瞬間まで、この作品が自分だけのものだったこと、最上の倖せでした。今この瞬間から、たった一人のためのヴィデオとなってくださいますようにと、願って願ってやみません。ドレスコーズさんの歌声が、いつでもたった一人のために、捧げられてきたことと酷似して。──神様みたいに、しずかにこの撮影現場を見守っていた志磨遼平さんに、キャスト・スタッフの誰もが、身命を捧げていました。『最低なともだち』という物語に鳴る歌に、どうぞ耳を澄まして。ある春の日、たしかにこの世界を駆け抜けたふたりに、どうか刮目ください。あなたのためだけに撮りましたと、心から今、これから先もずっと。

山戸結希(映画監督)

ドレスコーズは、「最低なともだち」が配信中のほか、昨年実施されたライブが収録された「ドレスコーズの味園ユニバース」LIVE Blu-ray & DVDが好評発売中。また、628日(水)には渋谷CLUB QUATTROにて「O-BAN-DOSS -Duo Sonic-」に、812日(土)には「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2023 in EZO」に出演が決定している。今後のドレスコーズの情報は公式HPSNSなどで発表されるので是非チェックしよう。

一覧へ戻る