6月25日(水)に清 竜人25、最新EP「DARLING」配信リリースとなりました。本作で新たに収録されている「竜人くんが大好きです!」は清 竜人が2019年にイヤホンズ×内藤るな・高井千帆・平瀬美里(ex.ロッカジャポニカ)に提供し、自身もパフォーマンスした「竜人くんが大好きです♡」を新体制の清 竜人25でリアレンジした楽曲。その他、各夫人とのデュエット曲を含めた全5曲を収録したEPとなっています。

また、清 竜人と各夫人メンバーに加え、デュエット曲のアレンジに参加したアレンジャーからのコメントも初解禁となりました。

 

01.「竜人くんが大好きです!」

アレンジャー:ハヤシベトモノリ (Plus-Tech Squeeze Box)

 

〇ハヤシベトモノリ (Plus-Tech Squeeze Box)コメント

竜人くんからデモが届いた時「なんて良いメロなんでしょうね神か」と床に這いつくばってしばらく微妙に動けなかった。

僕も夫人たち、清家さんたちと同じくらい(まるでワイングラスいっぱい溢れるくらいに!)竜人くんが大好きです!!

 

〇清 竜人コメント

僕は物心がついた頃からずっと竜人くんのことが大好きです。

もしかしたらその前から好きだったのかもしれません。

そしてきっと明日も変わらず竜人くんのことが大好きなんだと思います。

 

02.「私の方を向いてよ」

(清 竜人×清 さきな)

アレンジャー:SUKISHA

 

〇SUKISHAコメント

KARESHIいるんだって」に続いてアレンジを担当しました!

竜人さんとさきな夫人の素敵な結婚生活をうまく彩れたかなと思っています。

末長くお幸せに!(^з^)-☆

 

〇清 さきなコメント

初めて聴いたとき、疾走感のあるメロディがとても心地良くてすぐに大好きな曲になりました。

好きな人と一緒にいても離れていても変わらず想いが溢れるような一途な気持ちを歌った歌に感じて、とても苦しくてキラキラします。

歌うのが難しい曲なので、ライブではいつもパニックですが精一杯丁寧に、竜人くんの声をよく聴いて息を合わせて歌っています♪

 

03.「コラージュ」

(清 竜人×清 凪)

アレンジャー:Reo Anzai(w.a.u), Kota Matsukawa (w.a.u)

 

〇Reo Anzai(w.a.u), Kota Matsukawa (w.a.u)コメント

真夜中の星空で2人で気球に乗っているようなメロメロのデュエットソングに、Kota Matsukawa & Reo Anzaiデュエットアレンジマジックでどこにもいけるハズ♡

 

〇清 凪コメント

竜人くんの作る世界観のなかでも、静かで綺麗で大好きな曲です!

ツアーでたくさん歌ったので、ついにみなさんに音源できいていただけるのとても楽しみです!

 

04.「Surely!」

(清 竜人×清 真尋)

アレンジャー:粗品

 

〇粗品コメント

こんにちは、竜人さんの弟粗品です。なので夫人の皆様は義姉にあたります。今回の楽曲なんですが、とても楽しく制作でき、またとても刺激になりました。

竜人さんの音楽センスが超絶えげつなくて、それを決して壊さないように、色んな解釈を重ねながら、それでいて自分の音楽性も相談させて頂き、結果最高の一曲が出来ました!

個人的には、プライベートでも交流のある竜人さんとこう言った形でお仕事をご一緒させて頂き、幻滅されなくて良かったです!また遊ぼうねお兄ちゃん

 

〇清 真尋コメント

初めて聴いた時、自分で言うのもなんですが私にぴったりな曲!!と思いました笑

元気いっぱいで、ダーリンのことが大好き!!!!って真っ直ぐ伝わる曲で、みんなでオイ!オイ!っていう場面もあったり、聴いてくれる全員をhappyにできる曲になってるんじゃないかなと思います♡

生活の中で悲しいこと、辛いこと、嫌なこととかあるかもしれないけどそんな時にこの曲を聴いて元気を出してもらいたいなと思います!

 

05.「どうしてもできないの」

(清 竜人×清 ゆな)

アレンジャー:浦上想起

 

〇浦上想起コメント

Kiyoshi Ryujin 25のアレンジに急遽関われたこと、彼らの音楽の1ファンとしても本当の光栄です。

いくつもの色彩が次々に咲き乱れながら、時として一抹の切なさも感じさせる不思議なデュエットEPは、それぞれの夫人との愛情の形が文字通り結晶となって表れていてクールすぎる。

何度聴き返しても楽しすぎる、素敵な作品群!

 

〇清 ゆなコメント

竜人くんが私のことを考えて作ってくれた曲を、竜人くんと2人で歌えてとっても嬉しいです!この曲は、竜人くんの夢に出てきて作られた曲らしく(すごい)聴いていると竜人くんの頭の中をちょっと知れた気分になっちゃうかも?

恋の曲なのかな、うまく気持ちを伝えられなくてしょんぼりしそうな時「いっか」と思えたら一息つけるので、この曲を聴いて「いっか」と思ってほしいです!素敵な人生の一瞬にこの曲が流れていたら、もっと素敵になっちゃう!そんな曲です!たくさん聴いてね

 

また、清 竜人25が主催する対バンイベント『LWP2025 vol.5』が7月20日(日)YOKOHAMA Bay Hall(神奈川)にて開催されることも発表されています。

本イベントには、vol.1(1月11日公演)には"femme fatale"、vol.2(2月15日公演)には”THE SUPER FRUIT”、vol.3(3月30日公演)には”いぎなり東北産”、vol.4(6月17日公演)には"礼賛"と、清 竜人25と親交のあるアーティストが出演し話題となりました。

そんなイベントのvol.5の対バンゲストには、”藤井隆”の出演が決定。

清 竜人25と藤井隆とは初の共演となり、両者の枠にとらわれない自由なスタイルが起こす化学反応に注目が集まります。

【リリース情報】
〇6月25日(水)配信開始「DARLING」
・配信URL:https://erj.lnk.to/8ZEj9o
 
【収録曲】
01.竜人くんが大好きです!
02.私の方を向いてよ
03.コラージュ
04.Surely!
05.どうしてもできないの
【デュエット詳細】
・私の方を向いてよ(清 竜人×清 さきな)
・コラージュ(清 竜人×清 凪)
・Surely! (清 竜人×清 真尋)
・どうしてもできないの(清 竜人×清 ゆな)
 
〇「世界を愛せますように!」配信中
・配信URL:https://erj.lnk.to/K9Ci55

【清 竜人25、2マンイベント概要】
『LWP2025』(エル ダブリュウ ピー ニセンニジュウゴ)
○vol.5
・日程:2025年7月20日(日)
・時間:開場16:00 / 開演17:00
・会場:YOKOHAMA Bay Hall
・出演:清 竜人25 / ゲスト 藤井隆
・チケット料金:6,500円(税込) +1drink
・席種:スタンディング
・チケット先着先行受付URLはこちらから:https://eplus.jp/kiyoshiryujin/
・チケット一般販売:6月25日(水)21:00 ~ 6月19日(土)23:59

『KIYOSHI RYUJIN25 THE CRUISING TOUR FINAL』概要
・日程:2025年6月29日(日)
・時間:開場16:30 / 開演 17:30
・会場:The Garden Hall
・席種:スタンディング
 
〇各チケット料金
・特典付きチケット 14,000円
・一般チケット 8,500円
 
〇特典付きチケット特典内容
・限定ピクチャーチケットプレゼント
・公開リハーサル観覧の権利
・一般チケットのお客様よりも先にご入場いただける権利
 
〇チケットURL: https://eplus.jp/kiyoshiryujin/

【清 竜人25 プロフィール】
清 竜人25 / KIYOSHI RYUJIN25
ソロアーティストとして活動していた清 竜人が、2014年に立ち上げた一夫多妻制アイドルユニット。
プロデューサー兼メンバーの清 竜人とその妻である女子メンバーで構成される。
妻達とともに、一緒に歌い踊り、ハーレム状態でパフォーマンスを繰り広げる清 竜人。
アイドルの固定概念を覆すまったく新しいエンターテイメントを披露する。
2017年6月、人気絶頂の中、幕張メッセイベントホール公演「清 竜人25 “ラスト♡コンサート”」をもっておよそ3年におよんだプロジェクトに終止符を打つ。
2024年5月、メンバーを新たに再結成が発表。新メンバーで新録された「Will you marry me ?」がTikTokを中心に話題を呼んでいる。

オフィシャルサイト

【清 竜人 プロフィール】
清 竜人 / KIYOSHI RYUJIN
2009年デビュー。シンガーソングライターとして6枚のアルバムをリリースしたのちの2014年、
清 竜人とその妻6名で構成される一夫多妻制アイドルユニット「清 竜人25」を結成。
時期を同じくして始動した参加型パンクバンドプロジェクト「TOWN」と合わせて話題となった。
2021年3月にソニー・ミュージックレーベルズへのレーベル移籍を発表。
2022年11月、"原点回帰"を掲げ制作された移籍第一弾アルバム「FEMALE」をリリース。

オフィシャルサイト

一覧へ戻る