<PR>
J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



同ツアーは、動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」にて、9月27日の初日公演を皮切りに、最終日となる10月25日(日)まで、毎週日曜日の21時に実施。会場とライブテーマ、セットリストを変えながら全5公演が開催される有料配信ライブ。各ライブ会場は、ゆずにゆかりのある"横浜エリア"から選定され、初日公演は今年9月に閉館した横浜文化体育館、2公演目はゆずの母校・岡村中学校で開催された。

「そのうち、ここでも逢えるよね?」というキャッチコピーが付けれたDAY3のライブテーマは「新天地」。会場は、今年7月10日に横浜・みなとみらいに開業した大規模会場「ぴあアリーナMM」。本来は今春に開催予定だった自身のアリーナツアー<YUZU ARENA TOUR 2020 YUZUTOWN>の一環で、ゆずがこけら落とし公演を行う予定だったが、新型コロナウイルスの影響で公演が延期に。その後、開業日にゆずが同所から「栄光の架橋」のライブパフォーマンスを披露した模様をYouTubeで公開し、"こけら落とし"を務めた。

本公演もAR(拡張現実感(Augmented Reality))を用いた演出を起用。オープニングの「遊園地」では巨大な風車が広い会場一体に現れ、「花咲ク街」では、花吹雪が爛漫に咲き乱れ、二人の背後に現れた複数のビジョンには、四季折々の華麗な映像が映し出された。また、中盤には会場を抜け出し、同じくみなとみらいエリアにある国指定重要文化財・帆船日本丸へ移動。横浜の夜景とコスモワールドの観覧車を背景に、「桜木町」「うたエール」を歌唱。オンラインライブの特性を活かしたツアー3公演目も、ゆずらしさあふれるエンターテイメントを届けた。

ゆず


撮影:太田好治

最後の曲「そのときには」歌唱前に、北川悠仁は「本当はここでアリーナツアーを行う予定だったけど、できなくなってしまい、とても悔しい思いをしました」と振り返り、コロナ禍で「いっぱい学んだこと、気づいたこともたくさんあった。その気づいたことを忘れずにいたい」と回顧。画面越しに"参加"しているファンに向け「次にみんなに会うときは、そんないろんな、お互いに気づいたことや想いを持ち寄れたら嬉しいなと思います。そして必ず、この、ぴあアリーナでまた会いましょう」と、"再会"への誓いを立てた。

この日の模様は、本日より10日間アーカイブ視聴が可能。なおDAY2「思春期」のアーカイブ配信も引き続き実施されており、DAY5までの視聴チケットも好評販売中。



[section heading="LIVE INFORMARTION"]

YUZU ONLINE TOUR 2020 AGAIN DAY3:新天地 in ぴあアリーナMM
<セットリスト>
1.遊園地 
2.始まりの場所
3.ウソっぱち
4.月影
5.うまく言えない
6.桜木町
7.うたエール
8.スミレ
9.青
10.夏色
11.花咲ク街
12.そのときには

■DAY3ダイジェスト映像(YouTube)

■DAY3 セットリストプレイリスト

10月18日(日) DAY4 青写真 21:00開演
10月25日(日) DAY5 未来図 21:00開演
※各配信日より10日間アーカイブの視聴が可能。
※公演時間は約1時間20分を予定。
特設サイト







J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play
一覧へ戻る