encore_tp_200917_adidas_main

トピックス
2020.09.17

創造性を多方面に発揮する唯一無二のアーティスト、常田大希がadidas ブランドアンバサダーに就任

アーティストの常田大希(King Gnu/millennium parade/PERIMETRON)がadidasのブランドアンバサダーに就任した。

<PR>
J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



King gnuの作詞作曲、ギターボーカルを始めとして、ミュージシャンのみならずクリエイティブディレクターやデザイナー、デジタルアーティストといったクリエイターまで内包した音楽家集団millennium paradeを主宰。さらにミュージックビデオやアートワークを手掛けるクリエイター集団PERIMETRONをも統率する常田大希は、 音楽シーンにおいて絶大な存在感を示し、創造性を多方面に発揮する唯一無二のアーティストとして、クリエイティビティを大切にするadidasブランドの考え方に共鳴。 また、従来より同ブランドを好んで着用していたこともあり、今回のパートナーシップが実現した。

今回のパートナーシップの実現に関して常田大希は「アディダスはスポーツシーンのみならず、カルチャー全体に大きな影響を与えてきました。音楽やファッション、アートシーンとも密接した関係を築いてきた歴史があります。俺自身、子供の頃から愛して着続けているアディダスと共に、これからのカルチャーを作り上げられる事を 大変光栄に思っております。共にぶっ飛んで参りましょう。Fly with me bro!!!」と語っている。

今後はadidas特定の製品のモデル・キャラクターに留まらず、adidas originalsのライフスタイル製品やスポーツパフォーマンス製品などへの関与を通じ、幅広い取り組みをしていく予定。



adidas

アディダスはドイツ・ヘルツォーゲンアウラッハに本社を置き、アディダスとリーボックの両ブランドを軸とするスポーツカンパニー。 「私たちにはスポーツを通じて人生を変える力がある」を社是としている。ブランドとしてのアディダスには、アスリートの最高のパフォーマンスを実現する「アディダス スポーツパフォーマンス」と洗練されたストリート スポーツウェアとして展開する「アディダス オリジナルス」の2つのラインがある。

常田大希

King Gnu、millennium parade、PERIMETRON と様々なプロジェクトの中心人物として活動。 あらゆるカルチャーを呑み込む日本人アーティスト・ミュージシャン。 東京藝術大学にて西洋音楽を学んだのち、SXSW2017、FUJI ROCK Festival、GREEN ROOM Festival、 Mutekなど国内外多数のフェスに出演し頭角を現わす。 プロデューサーとしても映画やドラマ、CMの主題歌や音楽監督、 ファッションフィルムやファッションショーへの楽曲提供など活動は多岐に渡る。

常田大希

Photo by Tomoyuki Kawakami
着用モデルはSUPERSTAR、8,990円(税別)





J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play