<PR>
音楽聴き放題アプリ「SMART USEN」
★★★★★★★――詳細はこちら



AZUが、メジャーデビュー10周年記念ライブで自身の結婚を発表した。お相手は一般男性とのことで、10年間に渡って応援してきてくれたファンに直接報告したいとの想いから、今回の発表となった。

結婚を発表したのは、ライブのラストを飾る新曲「Thank you」前のMC。スタッフ、ファン、友達、仲間に愛されて10年間走って来られました。みんなにすごく感謝して作った曲です。ありがとう、という曲を作りたいと言ったら、大親友の指田フミヤくんが、絶対良い曲にするから!と言って 曲を書いてくれました。本当に自分でも素晴らしい曲になったと思います。本当にたくさんの人に支えられて……そんな中で、とても素敵な人と巡り合い、この度、結婚いたしました!」というAZUの言葉に、会場のBlues Alleyは大きな歓声と祝福の拍手に包まれた。

「10周年のお祝いパーティー。ファイナルと言っていますが、また新しい、面白い事を始めるためなので!一人の女性として、一人のミュージシャンとして、10年後も、20年後も、30年後も、声が枯れるまで歌って行きますので、これからも応援よろしくお願いいたします!」と告げたAZUは、これからも走り続けることをファンに改めて約束し、自身が作詞した新曲「Thank you」でライブを締めくくった。

AZUのライブシリーズ「AZUDECHANeeL (アズデシャニール)」は、ファイナルということもあって、1部、2部ともチケットはSOLD。AZUの親しみやすいキャラクターそのままに、明るく楽しいMCを挟みながら、5月31日(水)に発売されるベスト盤『SINGLE BEST + ~10th Anniversary~』の収録曲を中心に約1時間半のステージを披露した。

2007年5月30日にメジャーデビューしたAZUだが、間もなく発売される『INGLE BEST + ~10th Anniversary~」には、デビュー曲「CHERISH」、「いますぐに・・・」、「I WILL」、「YOU&I feat. LOVE LOVE LOVE」のヒット曲や代表曲、ウエディングソングの定番「Promise」を含む全シングル曲17曲を収録。さらにSEAMOとのコラボアルバム『Co.Lab』から、「YMD?Co. SEAMO」、映画『TOKYO CITY GIRL-2016- / あなたの記憶を、私はまだ知らない。』主題歌の「again」も収録。そして、大親友のシンガー・ソングライター指田フミヤとともに、書き下ろした新曲「Thank you」など全20曲を収録。

AZUは、6月3日(土)から東京、横浜、名古屋、大阪でリリースイベントを開催する。このイベントではミニライブも予定されており、観覧は無料とのことなので、ぜひチェックしてほしい。



AZU『SINGLE BEST + ~10th Anniversary~』
5月31日(水)発売
BVCL-805/806/3,241円(税別)
アリオラジャパン


「SMART USEN」は150万曲以上! ベテランからニューカマーまで幅広く配信



アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play
一覧へ戻る