女王蜂のヴォーカル・アヴちゃんがプロデューサー=担任となり、独自のグループを生み出すスクール型オーディション企画『00 -アヴちゃんの教室-(20231月~4月放送)から誕生したオルタナティブ歌謡舞踊集団龍宮城が本日、デジタルEPDEEP WAVE」をリリースした。

EPには、新たな新境地を感じる表題曲「DEEP WAVE」、KENT初のソロ曲「BOYFRIEND」、S&齋木春空&Rayのユニット曲「SEAFOOD」、日本テレビ 金曜ドラマDEEP『秘密を持った少年たち』の劇中歌「BLOODY LULLABY」、音楽劇『秘密を持った少年たち』で披露し話題となった「LATE SHOW」を含む5曲を収録。

表題曲「DEEP WAVE」に関して、プロデュースを手掛けた女王蜂・アヴちゃんからのコメントが到着。

あわせて、321日(木)20時にMV公開も決定。ティザー映像が公開されている。

3月にはEPを掲げて4都市Zeppツアー『龍宮城 SPRING TOUR 2024 -DEEP WAVE-』の開催も決定している。

昇り龍のごとく世界を駆け上がりアーティストとして深く、そして高く成長していく龍宮城に期待してほしい。

【女王蜂 アヴちゃん コメント】

水は低い方へと流れる。

そして腐り、濁る。

「それでも」と波を起こし、潜り、覚悟を決めて目を開ければ、そこにはきっと、あらゆる得体の知れない面白さが拡がっているはずでしょう。

慣れては濁りかける日常から、まるで手付かずな深淵を見つけたら。

そしてもしも、深淵もこちらを見詰めているのだとしたら。

たとえ洗面器からでも、大海へと繋がれる筈。

5回にも及ぶ滑らかなるBPMチェンジ。

気だるい朝にさえ似合うめくるめく展開。

オルタナティブの彼岸へようこそ。

DEEP WAVE

息の続く限りに、おたのしみください

2024年313日(水)リリース

Digital EP

DEEP WAVE

Streaming&Download

一覧へ戻る