帽子ブランドの「CA4LA(カシラ)」と世代を超えて愛されるさくらももこの作品『コジコジ』がコラボレーションする。
メルヘンの国を舞台とする作品の世界観を投影したアイテムは、どれもユニークでファンタジー感あふれるファン必見の仕上がりとなっている。バゲットハットやキャップなど全6型が展開予定で4月28日から、アウトレットを除く全国のカシラ直営店、オンラインショップ、ゾゾタウン、楽天ファッションにて発売される。

■COJICOJI X CA4LA RAFIA HAT 24200円(以下すべて税込み)
ひらひらと揺れるリボンからキャラクターたちの表情がのぞくラフィアハット。鮮やかな色合いとナチュラルな風合いが、春夏のレジャーアイテムにぴったり。リボンは一枚絵のプリントスカーフになっているので、取り外して単品としても使用可能。スカーフをハットに巻き付ける位置によって印象が変わるのも面白いアイテムだ。写真のようにコジコジを主張することも、さりげなくファッションに溶け込ませることも好みで調節できる。

■COJICOJI X CA4LA HAT 8800円
■COJICOJI X CA4LA KIDS HAT 7700円
個性豊かなキャラクターたちのオリジナル総柄生地で仕立てたバケットハット。インパクトがありながら、どこか奇妙でゆるい雰囲気が漂う、コジコジならではのユニークなアイテムに仕上がっている。キッズサイズもあり、親子でのリンクコーデも楽しめる。
総柄にすることでかわいらしさは残しつつ、個々のキャラクターの主張が控えめでファッションに取り入れやすいアイテム。

■COJICOJI X CA4LA CAP 9900円
コットンツイル生地で仕立てたカジュアルなキャップ。
コジコジをピンズに、ハート型の軌跡を刺繍にすることで、自由気ままに空を飛ぶコジコジを立体的に表現。裏地にはオリジナルの総柄生地を使用した、細部までこだわりの詰まったアイテム。ハートを縁取るステッチにも漫画のような線描写が採用され、世界観を忠実に再現している。

■COJICOJI X CA4LA HAIR BAND 8250円
個性豊かなキャラクターたちのオリジナル総柄生地で仕立てたヘアバンド。
無地の生地と組み合わせることで、普段使いもしやすい仕上がり。外出のときはもちろん、部屋でのリラックスタイムにも使いたくなるデザインとなっている。

■COJICOJI X CA4LA BERET 14300円
コジコジの扉絵をプリントしたパッチが目を引くベレー帽。
そのカラフルで不思議な世界観から、ファンの間でも人気の高い扉絵が、クラシックなベレー帽のフォルムとマッチしたデザインに仕上がっている。裏地にはオリジナルの総柄生地を使用した、細部までこだわりの詰まったアイテム。

関連リンク

一覧へ戻る