<PR>
音楽聴き放題アプリ「SMART USEN」
★★★★★★★――詳細はこちら

斉藤 洋の『ルドルフとイッパイアッテナ』は、シリーズ累計100万部を誇る児童文学の名作。この原作を『劇場版ポケットモンスター』シリーズの湯山邦彦、榊原幹典ら日本屈指のクリエイターがアニメ化。さらに、井上真央や鈴木亮平らも声優として参加しており、この夏最も注目されている映画だ。


■message from 清水依与吏(back number)

きっと多くの子供達が感覚を養う大切な時期に目にする事の多い映画だと思うので、なるべくポジティブな楽曲にしたいと思いました。
一方で、その子供達が大人になってもう一度この映画を見た時に、初めて紐解けるメッセージも必要だと感じました。
ルドルフの色、「黒」をキーワードに、「探し続ける事」と「受け入れる事」その両方が肯定できる楽曲になったと思っています。


■message from 井上真央

back numberさんの曲は、去年、友人に薦められたのがきっかけでよく聴くようになりました。
移動の車中でアルバム「シャンデリア」をずっとリピートしていたので、スタッフさんがその事を知って、主題歌をお願いしてくれたのではないかと思ってしまったほどです。
主題歌を聴いたとき、映画の世界観にぴったりだと思いました。子供たちだけでなく、大人も余韻に浸れるような曲になっていて、そっと背中を押してくれるような歌詞と優しい歌声です。
是非、皆さんも癒されてください。



backunm

『ルドルフとイッパイアッテナ』
8月6日(土)全国東宝系ロードショー
出演:井上真央、鈴木亮平、八嶋智人、古田新太
監督:湯山邦彦・榊原幹典
原作:斉藤 洋「ルドルフとイッパイアッテナ」


swimy
back number「僕の名前を」
発売中/1,000円(税別)/UMCK-5599/ユニバーサルミュージック


J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」

アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play
一覧へ戻る