<PR>
音楽聴き放題アプリ「SMART USEN」
★★★★★★★――詳細はこちら

NHK「SONGS」が、アニメソングを特集するのは初めての試み。さらにこの放送は、NHKワールド・プレミアムを通じて、世界の、100の国と地域で同時放送される。2013年から海外でのイベントに出演、2015年には自身初の世界ツアー行い、今年5月にもニューヨークでの単独公演を敢行した藍井エイルだが、そんな彼女と同様に海外でも活躍しているKalafina、LiSAも共演する。


藍井エイル公式ブログより抜粋

確かに世界各国でライブイベントに出演させてもらっていると、日本の「アニメ」はもちろん、そのテーマソングも含めて愛してもらっている事を肌で感じます。
特にこの「IGNITE」を歌う時の反響は大きいのでなおさらです。
5月に行った初のニューヨークワンマンライブでも、「アニメ」を通じて私を知ってもらった多くの現地ファンが会場に来てくれてとてもうれしくなりました。
「アニメ」が私と世界をつなげてくれた事に感謝しながら、日本人が誇りをもって大切に育ててきた「アニメ」と「アニソン」という素晴らしい文化を世界に紹介していく橋渡し的な存在としてこれからも微力ながら続けていきたいなと改めて思いました。 番組を通じて、そんな想いが伝わるといいなと思っています。






J-POP好きの音楽アプリ、SMART USEN

アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play
一覧へ戻る