<PR>
音楽聴き放題アプリ「SMART USEN」
★★★★★★★――詳細はこちら

今年結成10周年を迎えるHilcrhyme。4月15日(金)にディファ有明で開催された、スペシャル公演、『Hilcrhyme 10th Anniversary LIVE「PARALLEL WORLD」』を3Dカメラで撮影。そのライヴ映像にCG演出を加えた、3Dライヴ映画が遂に完成!9月3日より全国の劇場で公開される。

『PARALLEL WORLD」は、並行世界を意味するタイトルのとおり、実際のライヴ、そしてライヴ映像にCGなど別次元の映像を合成した視覚効果により生まれた新しいライブの両方を楽しんでほしいという意図で企画された。

Hilcrhymeのライヴパフォーマンスや楽曲の魅力を詰め込んだ映像に、ドルビーアトモス(Dolby Atmos)による立体音響システムを採用。大迫力と臨場感溢れるサウンドを楽しむことができる。

ドルビーアトモスは、海外アーティストではロジャー・ウォーターズ、KISSなども採用しているが、邦楽アーティストとしてこの方式で劇場上映されるのはHilcrhymeが初めてだそうだ。


■Message from Hilcrhyme

昨年末にLIVEの映画化の話を頂きました。
今年でHilcrhymeは結成10周年を迎えますが、こんな素晴らしい企画で飾れて嬉しいです。
タイトルの“PARALLEL WORLD”は6月29日に発売されるシングル曲のタイトルでもあるんですが、10年を振り返ると色々な事があったなと思って、色々な選択肢があって分岐点があって、その度に別れや出会いや。
もしあの時こうしていたら… もしあっちの道を選んでいたら… とかたまに考えるんですけど
同じ時間軸に並行してる世界があるのかもしれない。そう考えた時に人生って面白いなと思いました。
それは誰にもある事だと思うし、今自分がしている事、進んでる道が一番最高って信じて生きる事が大事だとも思う。
そういう思いを込めたLIVEにしました。
10年目を迎えるにあたりHilcrhymeの代表曲をズラッと並べて、かつ未来も示すために新曲も入れたセットリストになってます。
ラップユニットで3D MOVIEは前例がないと思うし、日本初のサウンドシステムドルビーアトモスも含めて未体験のエンターテイメントムービーを作れたと思います。
まだHilcrhymeのLIVEを見た事がない人はこの機会にぜひ見て欲しいと思ってます。

by TOC


最初に映画化の話を聞いた時は「実録Hilcrhyme」の様な映画を撮るのかと驚きました。でも話をしていくうちにライブをそのまま映画にしたり、アニメ化したり、可能な事は何でも出来るという事で漠然とイメージできました。
結果的にCGを使った3Dライブ映画というコンセプトが決まり、それを主体とした10周年ライブ「PAEALLEL WORLD」が決まりました。そして円形の360度センターステージという、Hilcrhymeとしては初の舞台でライブする事になったんですが、CGや3Dといった効果より、何よりもこのステージが功を奏したと思ってます。
基本的にDJは後ろから見られるという事がないので、実は円形ステージでのライブはかなり不安だったんです。
10周年記念ライブという事で、シングル曲を中心したセットリストにしたんですが、オープニングからMAXな盛り上がりで、後ろから見られる不安は一瞬で吹き飛びました。静かなパートは全員が聞き入って、盛り上がるパートは全員で飛び上がる。そんなライブでした。
もうCGや3Dなんて関係ないってくらいのライブを収録する事ができましたが、それがCGを駆使した3D映像作品になり、全国の映画館で上映されるなんて最高の記念になったと思ってます。結成から10年、関わったすべての方々のおかげです。
そんな10年に一度の大作なので、Hilcrhymeのファンの方以外にも沢山の方に見てもらいたいです。

by DJ KATSU



hil

Hilcrhyme 10th Anniversary FILM『PARALLEL WORLD』3D
2016年9月3日(土)公開
出演:Hilcrhyme
監督:園田俊郎
主題歌:Hilcrhyme「パラレル・ワールド」

hil
Hilcrhyme「パラレル・ワールド」初回限定盤 (CD+DVD)
2016年6月29日(水)発売
1,700円(税別)/UPCH-7145
hil
Hilcrhyme「パラレル・ワールド」通常盤(CD)
1,100円(税別)/UPCH-5876
ユニバーサルミュージック


J-POPも洋楽もSMART USEN

アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play
一覧へ戻る