<PR>
音楽聴き放題アプリ「SMART USEN」
★★★★★★★――詳細はこちら

コブクロの『TIMELESS WORLD』スペシャル視聴会は、抽選で選ばれたラッキーなファン80人を集め、コブクロ自身がアルバム制作秘話を明かし、楽曲解説するという趣向で行われた。

イベントは、楽屋からの中継で始まり、アルバム曲の中から映画『orange-オレンジ-』主題歌の「未来」と、アルバム収録曲の「STAGE」が披露された。

さらにPV映像を織り交ぜつつ、アルバムの制作秘話をコブクロ自身が語りつくすというレアなコーナーに。1曲目の「hana」を「青春時代の気持ちのスピード感を思い、心の中で支えてくれた人達を思って歌った曲」、「陽だまりの道」については「休暇でロンドンの布袋さんの家へホームステイして、帰ってきた際に、人生は旅なんだな、と感じた」と小渕が語った。

「奇跡」は「命を前向きに書きたくて完成した曲」、「未来」を「今まで感じていたけれど、言葉にならなかったことがたくさん出てきた曲。アルバムラストの「STAGE」で10年先をパッと思い浮かべられたのは嬉しかった。ファンの方がいてくれたから、道があった。歌詞にあるように、10年先を思えるのは本当に幸せ」と感謝の気持ちを語った。

本編最後のLINE LIVEコメントへの質疑応答コーナーでは、ファンからの「10年後の自分に向けて、どんなことを伝えたいですか?」という質問に、黒田は「パルクールをすごくやりたい!元々、武術とかが好きなので、暴漢に襲われても対処できるようになりたい!」と語り、小渕は「フルマラソンをまだ走っていたい。少しずつタイムを縮めていけたら良い」と回答。ファンは大いに盛り上がった。 エンディングでは、黒田が事務所の社長のモノマネを織り交ぜつつ「アルバムを聞いてください!」とイベントを締めくくった。



コブクロ『TIMELESS WORLD』
コブクロ『TIMELESS WORLD』
6月15日(水)発売
初回限定盤(CD+DVD)/4,500円(税別)/WPZL-31195/31196
通常盤(CD)/3,000円(税別)/WPCL-12389
WARNER MUSIC JAPAN


J-POPも洋楽もSMART USEN

アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play
一覧へ戻る