<PR>
音楽聴き放題アプリ「SMART USEN」
★★★★★★★――詳細はこちら

番組スタート以来1ヵ月、特定のテーマ曲は存在せず、番組のオープニングやエンディングも日替わりで洋楽が流れていた。番組開始当初よりスタッフは、「一日の終わりに視聴者の方々にとって最も特別なひと時をお届けする」ためには、やはりそれにふさわしい音楽も必要だということで、そのイメージに最も合うアーティストとして桑田に熱烈なオファーをしていた。

オファーを受けた桑田は、数日の間に新曲「百万本の赤い薔薇」を書き上げたという。決して明るいニュースだけでなく、むしろ悲しく、暗い、ニュースも多い混沌とした社会、そして世界情勢を私たちに伝えてくれる報道情報番組の役割も踏まえながら、明るく軽快なポップソングに仕上がったこの曲は、まさにこの番組のテーマソングにピッタリ。番組に対する応援歌にも聞こえてくるこの曲だが、なんとオンエア初日の2日には、特別に番組内にてフルコーラスで流れる。曲中には、メーンキャスターを務める市川紗椰を意識しているかのような箇所もあるということで、その辺りは、単なる「お仕事」の領域を遥かに超越した桑田の下心が垣間見えそうだ(笑)。
お休み前の1曲に「百万本の赤い薔薇」が定番曲となることまちがいなし!

『ユアタイム~あなたの時間~』(フジテレビ系列 全国26局ネット)
毎週(月)~(木)午後11時30分~深夜24時25分
毎週(金)    午後11時58分~深夜24時55分



「SMART USEN」は150万曲以上! J-POPも充実

アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play
一覧へ戻る