<PR>
J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



修二と彰『青春アミーゴ』はじめSMAP、嵐、MISIA、乃木坂46など数々のヒット曲をてがけるShusuiが原案プロデュースしたファンタジー作品。

温暖化により美しい海が、生き物たちの命が年々失われようとしています。美しい海を蘇らせるために3姉妹と一匹の猫が冒険の旅へ出かけるお話。より作品を楽しんでいただくためにストーリーにあわせて制作した新曲4曲と読み聞かせナレーション音源も付けました(QRコードからストリーミング視聴)。

コロナ禍で旅行にも気軽に行けない今、南国の風と香りを感じてもらえます。親子で曲を聴きながらページをめくっていただくのもよし、曲と一緒に歌ったり踊ったり楽しんでください。環境問題や地球、命、思いやりについて、親子で考えるきっかけになっていただきたい作品です。

■Message from Shusui / 佐々木一聡 / RUI

地球温暖化による海水温上昇がサンゴの生息に大きな影響を与えていると言われています。大好きな沖縄の海も例外ではありません。
私たちが子どもだった頃、海の中の世界は綺麗な色のサンゴ礁に囲まれて色鮮やかな魚が群がり、それはそれは幻想的で美しい楽園でした。未来を担う子どもたちにもあの時に見た感動を体感して欲しいと強く感じます。
この絵本が環境問題について地球について、考えるきっかけになると嬉しいです。ストーリーをよりワクワク、ドキドキ感じていただくために4曲作りました。
この地球上で一緒に暮らす全ての動物や植物について関心を持ち、思いやり、慈しむ気持ちを大切に、育音ミュージックと共にお楽しみください。



[section heading="BOOK INFORMATION"]

「ちゅらうみのサンゴ」
2021年5月26日(水)発売 1650円(税込み)
原案/Shusui 絵/佐々木一聡 文/RUI 
オリジナル4曲&読み聞かせ音源付(QRコードからストリーミング視聴)
M-1/マングローブの森
M-2/サンゴのタンゴ
M-3/フカヒレロック
M-4/シマヌククル
M-5/ちゅらうみのサンゴ 読み聞かせ
M-6/マングローブの森 DJ GOMI Remix
(株)光文社







J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play
一覧へ戻る