<PR>
SMART USENの新番組、DJちゅうえい「フォーちゅえ占い」はこちら!



――まずは収録を終えての感想を。

「んー、感想ねえ……DJって楽しいなって。ああいうDJっぽい声になると自然とノッてきちゃうっていうか。“DJちゅうえい”の抑揚とか、テンションだと言葉もぽんぽん出てくるしね」

――何でアーティストっぽい語りなんですか(笑)。ちょっとだけ、いや、ほんのちょっとだけですけど、ちゅうえいさんのDJ、B'zの稲葉さんぽかったですよ。

「あ、そういう感じ出ちゃってました?ま、B'z聴いて育ちましたからね。でも長丁場だったんで、途中でDJキャラ忘れちゃってましたけど(笑)」

――ラスト2回でDJキャラ、取り戻しましたね(笑)

「後半途中は、”DJちゅうえい”じゃなくって、ふつうに“ちょっと疲れたちゅうえい“になってましたからね。よく取り戻したなって。自分で自分を褒めてあげたいですね」

――流れ星としてはレギュラーを持っておられますが、ちゅうえいさんのピンでラジオ番組をやるのは初めてですか?

「あ、ここまでちゃんとひとりでやるっていうのは初めてですね」

――どうでしょう、やはりひとりだと勝手が違うものですか?

「いやー、ふだんはラジオでもお笑いやってるわけで、今回は音楽が鳴ってて、そこに占いを乗せるって初めての経験ですからね。こりゃ相方がいた方がいいかなって心配してたんですよ。で、いざやってみたら、すーっごい円滑に進みました(笑)」

――あらら!あまりハンデにならなかったんだ。一発ギャグもバンバン放り込んでましたしね。

「DJちゅうえいってキャラがあれば瀧上なしでも乗り切れるんだなって。むしろのびのびできました。ほんの一瞬、7月29日あたりの“ちょっと疲れたちゅうえい”のときだけは瀧上が恋しくなりましたけど」

――ちなみに、占い番組のオファーが来てるって最初に聞いたとき、どう思いました?

「“えっ!ちゅうえいが占いやっちゃうの?”って思いましたよ。てっきり、占い風に全部ボケ倒さなくちゃいけないのかなと。そしたら占い自体はちゃんとした先生が監修してるじゃないですか。だから合間の1、2行ボケるだけでよかったんで、正直助かりましたね(笑)」

――えーと、番組をお聴きの皆さん、安心してください。DJちゅうえい「フォーちゅえ占い」の占いは、DJちゅうえいじゃなくて、ジェム占いの街さんが監修してますからね。

「そう、ちゃんとした占いです。だからちゅうえい、台本に難しいことが書いてあると“んー?”って聞き返してたり、使われてるかわからないけど、ふつうにくしゃみとかしてますから」

――毎日、DJちゅうえいがあなたの運勢を占ってくれるDJちゅうえい「フォーちゅえ占い」は7月31日までの期間限定です。ちゅうえいさん、また遊びに来てくださいね。

「もうコツは掴んだんで、またやりますよ占い。ディレクターさーん!今度やるときは、ちゅうえいがDJキャラ忘れたら、ちゃんとカンペ出してくださいよー!」

――今度は瀧上さんも呼びましょうよ。

「んー…………いや、ひとりで大丈夫です(笑)。逆に、瀧上がひとりでラジオやるって言ったら、全力で助けに行きますけどね。心配だし、なんだかんだ瀧上のことは愛してますから(笑)。ここ、大事なんで、“瀧上へのコンビ愛を隠さないちゅうえい”ってちゃんと書いておいてくださいね」

(おわり)

取材・文/encore編集部
写真/柴田ひろあき



■INFORMATION

流れ星 単独ライブツアー「星屑伝説」

7月16日(日) てんぶす那覇 テンブスホール(沖縄)
7月22日(土) 横浜市教育会館(神奈川)
7月29日(土) 石川県教育会館 3Fホール(石川)
7月30日(日) 長野市芸術館 アクトスペース(長野)
8月5日(土) 大宮ソニックシティ 小ホール(埼玉)
8月11日(金) 、 12日(土) かめありリリオホール(東京)
8月19日(土) 山陽新聞社本社ビル さん太ホール(岡山)
8月20日(日) YMCA国際文化ホール(広島)
8月26日(土) 共済ホール(北海道)
9月3日(日) イムズホール(北海道)
9月10日(日) 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール(愛知)



SMART USENの新番組、DJちゅうえい「フォーちゅえ占い」はこちら!





アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play
一覧へ戻る