<PR>
音楽聴き放題アプリ「SMART USEN」
★★★★★★★――詳細はこちら



デビュー40周年の全国ツアーを終え、9月14日にはフジテレビ系ドラマ「営業部長 吉良奈津子」主題歌として通算49枚目のシングル「CHEER UP! THE SUMMER」をリリースした山下達郎が、ゲームソフトへ楽曲提供することになった。

山下達郎が楽曲的今日するのは、シリーズ累計800万本のセールスを誇るセガゲームスの「龍が如く」シリーズ最新作「龍が如く6 命の詩。」。「龍が如く」シリーズの生みの親、名越稔洋総合監督からのオファーに、主題歌の「蒼氓(そうぼう)」をはじめ、「希望という名の光」、「飛遊人-Human-」、「片想い」、「アトムの子」のが提供される。

なお、9月15日(木)に開幕する東京ゲームショウ2016のセガブース特設シアターでは、「龍が如く6 命の詩。」の最新映像が上映される。


■Message from 山下達郎
1980年代初期、パソコン用のソフトから始まった私のRPGゲーム歴も、21世紀に入ったあたりでひとまず卒業となりました。
「龍が如く」の登場はその直後で、完全にすれちがいでした。遅まきながら各ゲーム誌などを読みつつ復帰させていただきます。
ゲームへの楽曲提供も生まれて初めてです。お仲間に加えていただき、ありがとうございます。 ですが、こんな硬派なストーリーに私の歌で本当によろしいのでしょうか(笑)。 お手やわらかに。押忍!

■Message from 名越稔洋(「龍が如く」シリーズ総合監督)
聴く人の心にずっと残り続ける山下達郎さんの楽曲を『龍が如く6』に使わせていただけることは感無量の一言です。エモーショナルな楽曲からパワフルな楽曲まで、個人的にも大好きな名曲ばかりをご提供いただけました。わがままを聞いてもらって感謝いたしております。
でも今回の“命の詩。”と名づけたドラマに本当にハマっております!間違いないです!!





「SMART USEN」は150万曲以上!

アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play
一覧へ戻る