<PR>
音楽聴き放題アプリ「SMART USEN」
★★★★★★★――詳細はこちら



2016年上半期のスマッシュヒット、「海の声」を初収録した桐谷健太のアルバム『香音 -KANON- 』が9月28日(水)に発売される。タイトル曲である『香音 -KANON- 』のレコーディングも終了し、新ビジュアルやリリックビデオ、ラジオのオンエアも解禁された。

桐谷本人によると、「新曲「香音 -KANON- 」が遂に完成しました。この曲は僕が歌詞を書きました。周りの大切な人を思い浮かべて書いた歌詞です。皆さんにも共感してもらえると嬉しいなと思います」とのこと。

また、楽曲制作について、「この曲は僕の高校の同級生たちと作りました。こういう風なイメージで書いてほしいという事を友達に頼んで、その友達が楽曲を作って送ってくれて、そしてコレとコレを組み合わせてみようとか、お互い電話とかで話し合いが出来る立場だったので、そこは凄く良かったですし、同級生なので、気兼ねなくお互い意見を言い合えた、というのが大きいですね。あとは、そうですね、この曲が持つ優しさとか、温もりであったり、切なさであったり、「木漏れ日の光」みたいな感じが自分の中にイメージとしてあって、それをこの曲に込めれたらいいなと思い、一緒に曲と歌詞作りに励みました」というエピソードを紹介している。

アルバムの聴きどころについても、「今回はその新曲「香音 -KANON- 」が入っていまして、その曲は僕の本当の想いもこもっていますし、自分で言うのも何なのですが、凄く最高の作品に仕上がったと思います。そして皆さんも知ってるでしょうか?「海の声」も入っていますし、またもう一つ新曲も、また全然毛色の違ったカッコいい音楽になっています。あとTHE イナズマ戦隊さんと一緒にやらせていただいた「喜びの歌」と「君の旅路に桜が笑う」というゴリゴリのロック系のカッコいい曲も入っているので、色んなカラフルな感触を味わえると思います。本当に自信作になっています。是非アルバム『香音 -KANON- 』を聴いてください。お願いします!」というコメントを寄せていてる。



香音
桐谷健太『香音 -KANON- 』初回盤 (CD+DVD)
9月28日(水)発売/UPCH-7179/3,000円(税別)/ユニバーサルミュージック


香音
桐谷健太『香音 -KANON- 』通常盤(CD)
9月28日(水)発売/UPCH-2093/1,800円(税別)/ユニバーサルミュージック


「SMART USEN」は150万曲以上! だからJ-POPも充実

アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play
一覧へ戻る