tpcs_180307_otooni_main

トピックス
2018.03.07

SMART USEN「音鬼と井上麻里奈のH話×3」、3月のゲストは声優の石川界人、藤田 咲、下野 紘!

音楽アプリ「SMART USEN」の「音鬼と井上麻里奈のH話×3」は、『ポケットモンスター』シリーズや『進撃の巨人』で知られる“音鬼”こと音響監督の三間雅文(みま・まさふみ)と声優の井上麻里奈が、ゲストとともにお届けするトークバラエティ。3月のゲストは「境界のRINNE」の石川界人、「進撃の巨人」の藤田 咲、「ダンボール戦機W」の下野 紘!

<PR>
SMART USEN「音鬼と井上麻里奈のH話×3」、3月のゲストは石川界人、藤田 咲、下野 紘!



『ポケットモンスター』、『進撃の巨人』で知られる“音鬼”こと音響監督の三間雅文と声優の井上麻里奈がアニメ声優、クリエイターをゲストに招いて繰り広げるトークバラエティ。「音鬼と井上麻里奈のH話×3」。

3月7日配信スタートの第7回ゲストは「境界のRINNE」六道りんね役の石川界人。「あの三間さんがパーソナリティのトーク番組があるって聞いて、速攻でSMART USENをダウンロードしました」という石川界人。「境界のRINNE」ではヒロイン間宮 桜役の井上麻里奈と共演したこともあって、トークの息もぴったり。「声優を目指している人たちもたくさん聴いているから、ためになるトークをしようと思ってたのに、自分自身が楽しんじゃいました(笑)」とのこと。自分のからだを楽器に見立てたエピソードがプロフェッショナルな感じでしたよ。

3月14日スタートの第8回ゲストは「進撃の巨人」でユミル役を演じる藤田 咲、そして3月21日スタートの第9回は「進撃の巨人」コニー役、「弱虫ペダル」鏑木一差役の下野 紘。「ラジオってパーソナリティとゲストがいっしょに作り上げていく感じがあるのですが、ディレクターさんとこうやってラジオでお話する機会はあまりないのでそれも新鮮でしたね。三間さんがメインと井上さん、おふたりのバランスがいいですよね」という下野。番組本編で語ってくれた声優/声優アイドル/アイドルっていうカテゴライズが興味深かったです。

取材・文/encore編集部
写真/柴田ひろあき



■番組インフォメーション
3月7日(水)~「音鬼と井上麻里奈のH話×3」 出演:三間雅文、井上麻里奈 ゲスト:石川界人
3月14日(水)~「音鬼と井上麻里奈のH話×3」 出演:三間雅文、井上麻里奈 ゲスト:藤田 咲
3月21日(水)~「音鬼と井上麻里奈のH話×3」 出演:三間雅文、井上麻里奈 ゲスト:下野 紘