tpcs_161021_tkr_main

トピックス
2016.10.21

吉田拓郎、ツアーでボブ・ディランの「風に吹かれて」をパフォーマンス

吉田拓郎が、東京国際フォーラムで行われた東京公演で、ボブ・ディランの「風に吹かれて」を披露した。文字どおりサプライズとなったパフォーマンスに観客は大いに盛り上がったようだ。

<PR>
音楽聴き放題アプリ「SMART USEN」
★★★★★★★――詳細はこちら



10月19日、吉田拓郎が東京国際フォーラムで「ブルボン presents 吉田拓郎 LIVE 2016」公演を行った。

東京公演最終日のこの日、ライブ中盤のMCのあと、ボブ・ディランの「風に吹かれて」を披露した。

吉田拓郎が英語のカバー曲を披露することは極めて稀。それを知る観客は驚きと喜びの歓声を上げ「風に吹かれて」を聴き入った。

この日のパフォーマンスは、ボブ・ディランのノーベル文学賞を受賞に際し、「もし、あの時にボブディランが居なかったら、と考える。ボブ・ディランが居たから今日があるような気もする。多くの事がそこから始まったと僕は思うのだ」とのコメントを寄せていた吉田拓郎からのちょっとしたギフトだ。

なお、吉田拓郎のツアーは、10月27日(木)のパシフィコ横浜国立大ホールでファイナルを迎える。



「SMART USEN」は150万曲以上! ベテランからニューカマーまで幅広く配信

アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play