透色ドロップが本日4月17日に新曲「君へ花便り」「自分らしさの見つけ方」を2曲同時リリースした。

ミュージックビデオが先行公開された「君へ花便り」は作詞作曲を萩龍一が担当、「自分らしさの見つけ方」は作詞作曲を村雲順樹が担当した。透色ドロップの世界観になくてはならない2人から、楽曲についてやグループへのコメントも到着した。

この2曲は4月21日(日)に品川・ステラボールで行われるグループ最大キャパの単独公演「花の便りの儚さ」で初披露される。

また、毎週水曜日に配信しているYouTube番組「透色ってなにいろ?」の配信前、本日19時30分から緊急生配信が決定。「7人で力を合わせて"アレ"を完成させよう!」と題し、生配信内で完成しないと"アレ"が公開できない…?!という難題に挑む。ぜひリアルタイム視聴してコメントで応援してほしい。

その後21時からプレミア公開される「透色ってなにいろ?」最新回では、ステラボールの単独公演に向けてレッスンやライブイベントで忙しいメンバーに、グループと個人のリアルな「今」の気持ちをありのままに語ってもらった長編ドキュメントを配信する。お見逃しなく。

【コメント】

『君へ花便り』作詞作曲 萩龍一

今楽曲のテーマは単独公演のタイトルにもなっている“花の便りの儚さ”でした。
プロデューサーの仲村さんから他にも“諸行無常”  “この瞬間をみんなで大事に過ごそう ”など、別れやその先にある新たな出会いを感じさせる要望がありましたね。

テーマをもらってまず浮かんだのが、聞いてくれる方との距離感でした。
透色なら遠く離れていても寄り添えたり、背中を押したりできるんじゃないかって。
目の前の人はもちろん、ライブに来れない人だったり、透色ドロップを一時期聴いていたって人まで、色んな人に受け取ってもらえる曲になるといいなと…。
そういうこだわりというか思いを込めて制作しました。

今って、みんな毎日やるべき事、やるべきでない事、取捨選択をしながら、それでいて色んな事ができないといけない時代性があって目まぐるしいと思うんです。
だから、ホッと落ち着きたいときや、自分にとって大事な事を思い出したい時、聴いて活力にしてもらえると嬉しいですね。

透色ドロップのメンバーには4/21の単独公演を、“ 儚さ ”を胸にしっかり持って、その日はあくまでも"通過点"として全力で駆け抜け、その先に向かって進み続けてほしいです!当日は応援しに行きます!


『自分らしさの見つけ方』作詞作曲 村雲順樹

今作のテーマは「自分らしさ」で、色々比較される世の中だけれど自分にしか無いものを大事にして闘っていこうという内容で何かに挑戦する時、苦しい時に聴いていただきたい曲です。

僕が作る曲はメロが結構動くことが多いのですが、この曲は歌いやすいシンプルなメロディにしてみました。意図せずですが曲のテーマと真逆になってるのが面白い所です。

ステラボールでの公演、とっても楽しみにしてます!後方で腕組んで見てます!頑張って!

【緊急生配信】 「7人で力を合わせて"アレ"を完成させよう!」
https://www.youtube.com/watch?v=wCewmQe4CVY


「透色ってなにいろ?」毎週水曜21時最新回公開
https://www.youtube.com/@sukiirodrop

「君へ花便り」RELEASE INFO

配信中

配信リンク

「自分らしさの見つけ方」RELEASE INFO

配信中

配信リンク

LIVE INFORMATION

透色ドロップ単独公演『花の便りの儚さ』
日程 2024年4月21日
会場 品川ステラボール
開場15:30/開演16:30
https://t.livepocket.jp/e/sukiiro20240421

『透色ドロップ ミュージックアワード2024』
日程 2024年5月6日
会場 SELENE b2
開場/開演 18:00/18:30
https://sukiirodrop.com/news/-OasA6_l

関連リンク

一覧へ戻る