幾田りらが書き下ろした新曲「ハミング」が、4月よりフジテレビ系『めざましどようび』新テーマソングに起用されることが決定した。情報番組のテーマソングを務めるのは自身初となる。

番組は、“1日の始まりとなる大切な時間を「明るくさわやかに視聴者のみなさんと一緒に過ごしたい」“をコンセプトに、ニュースはもちろんエンタメ、スポーツ、社会現象からトレンドまで、ジャンルを問わず幅広い情報を毎朝届ける情報番組となり、今年の4月で放送30周年を迎える。

新テーマソングとなる”幾田りら「ハミング」“は、4月6日(土)から番組で放送予定となるので、是非チェックしてみて欲しい。そして、幾田りら本人からのコメントも到着!

■幾田りらコメント

めざましどようびの新テーマソングとして「ハミング」という曲を書き下ろしさせていただきました。

新しい1日の始まり。人によっては休日の予定にウキウキしていたり、はたまた人によっては強く踏ん張らないと今日を始められない人もいるかもしれない。私自身いつだって身も心も健康的に朝を迎えられるわけじゃないけど、朝を受け止めて今日を生ききるというのは、当たり前のようでとても難しくて根気がいることだと思います。

きっとひとりひとりの朝はそれぞれの色んな事情のなかで紡がれていくもので、向き合えるのは当の自分一人だけだけれど…。

それでも土曜日くらいは"力が入りっぱなしの生活から少しだけ休憩をして、誰に対しても気兼ねなく、ハミングしながら過ごすくらいのゆるさを持っていても、いいんじゃないか”、私がここ最近の自分のために言い聞かせてきたことが、もしかしたら聴いてくれた誰かの心の紐をするっと緩められるきっかけになるかもしれないなと思い、そんなことを歌にできたらと思いました。目に見える形で前に進めている実感がなくても、焦らなくていい、そのうち自分なりにギアをあげられる瞬間がやってくるはず。自分を待つことは逃げなんかじゃなくて、栄養補給で必要な時もあるのだと、この曲に込めました。自分に優しくなれたら、少しだけ明日が生きやすくなると信じて、朝誰かの耳にそっと寄り添えたら嬉しいです。

リリース日未定

幾田りら「ハミング」

作詞・作曲:幾田りら

編曲:大濱健悟

≪タイアップ≫

フジテレビ系『めざましどようび』テーマソング

一覧へ戻る