Billboard 年間 TikTok Songs Chart 2022 1位の「おとせサンダー」、チャイナ服を着たダンスが大流行した「シン・タンタカタンタンタンタンメン」、"平成風プリクラエフェクト"で話題を呼んだ「パカパカバカリ」などがTikTokでバズり、若者を中心に異例の注目を集めている地球外生命体アーティスト"ぼっちぼろまる"。

そんな話題のぼっちぼろまる「おとせサンダー」のノベライズ小説『おとせサンダー ~2度目の稲妻~』(百舌 涼一 / HOWLノベルス)が4/16に発売された。
楽曲の世界観はもちろんのこと、1300万回再生を突破するほどクオリティの高さで話題を呼んだMusicVideoの世界観も踏襲しつつ、その後のオリジナルエピソードを加えた内容となっている。

ぼっちぼろまるは創刊1周年を迎えたWEBマンガ誌、一迅社「comic HOWL」のテーマソングとして書き下ろしたエンタメ賛歌「魔法ぽい」も要チェックだ。
楽曲・MV・ライブ・グッズ等、様々な形で展開されていくぼっちぼろまるの世界観に今後も目が離せない。

▼『おとせサンダー ~2度目の稲妻~』(百舌 涼一 / HOWLノベルス)
https://amazon.co.jp/dp/4758026912

商品概要:
イナズマにうたれたら、青春が始まった!!!
ぼっちぼろまるの人気楽曲『おとせサンダー』をノベライズ!
漫画が大好きな高校生・落瀬友成は、同級生の茂木まどかを一目見た瞬間、その可憐さに稲妻にうたれたような衝撃を受けた!妄想の中では無敵のヒーロー・Risin’に変身し、彼女を狙う個性豊かなライバルたちを圧倒する友成だが、現実では冴えない自分にため息をつく日々。そんなある日、街を歩くまどかの隣には見知らぬ男がいて……!?
そして友成は、まどかやライバルたちの意外な素顔を知っていく。彼らにはそれぞれに抱えた想いがあり……。
ぼっちぼろまるの人気楽曲の世界を、その後のオリジナルエピソードを加えて小説に!
おとせサンダー、おこれワンダー!

▼「おとせサンダー」
Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=xFGHzTG3Cek
▼「魔法ぽい」
Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=MycXq63nJws

▼ぼっちぼろまる プロフィール
音楽で地球侵略を目論む、ぼっち星からやってきたミュージシャン活動を行う地球外生命体。
彼は地球の音楽にとても興味を持ち、世界中に溢れる様々な音楽を吸収し続け、
いつか彼の音楽で地球人全てを虜にする日を夢見て、日々音楽作りに没頭している。
ギターリフの映えるロックなバンドサウンドから、世界各地の民族音楽を盛り込んだ特徴的な楽曲まで、
彼の手がける楽曲は自由と楽しさに溢れている。
一度聞いたら耳から離れないキャッチーなメロディーと、宇宙人ならではの大きな世界観と
ストーリー性のある歌詞が地球に住む人々のぼっちな心に突き刺さり、今もなお多くのファンを生んでいる。
音楽活動開始から5年間、インターネット上にたくさんの楽曲を投稿し続け
日本を拠点に地球のアーティスト達への楽曲提供をしながら、自身のライブ活動も積極的に行なっている。
2022年7月にTikTokを中心に「おとせサンダー」がバズる。
楽曲に合わせて踊るショート動画は日本全土に及ぶ一大ブームを巻き起こし、
YouTubeにUPされたMVの再生回数は1200万回を突破。
満を辞して2022年10月5日にソニーミュージックからメジャーデビュー。
まだまだぼっちぼろまるの地球侵略は始まったばかり。

ぼっちぼろまる HP

一覧へ戻る