2024年228日リリース8枚目となるアルバム「indigo hour」からプレリードトラックとなる第二弾「CRYSTAL DROP」が本日先行配信された。作詞は第一弾「BLUE DIZZINESS」に続き、佐藤千亜妃が担当。

青春の切なさを美しく表現したメロディラインに魅了される、私立恵比寿中学の冬の定番ソングが誕生した。

CRYSTAL DROP」は直訳すると「結晶の雫」。結晶は「雪」を想像させ、雫は「涙」を想像させる。また、クリスタルには「純粋・無垢」という意味もあり、真っ白な世界の中に落ちたその想いには無限の可能性を感じる。もう会えないあの人への切ない想い、大切な記憶を胸に抱きながら明日に向かう曲となっている。また、ミュージックビデオは、本日21時よりオフィシャルYouTubeチャンネルにてプレミア公開予定。

CRYSTAL DROP」のMVの舞台はとある大きな一軒家。そこでは華やかなパーティーが行われていた。

パーティーが終わり夜が明けると、各々は一人で過ごす朝を迎える。美しい時間が終わったあとに訪れる“虚無感”。しかし、大切だった時間があったからこそなのだと改めてその思いを抱きしめ、再び歩き出す。ビデオの後半には自分自身と向き合った彼女たちが再び集合し次の地へと向かっていく描写が描かれるが、私立恵比寿中学の過去作品に登場したモチーフが起用され、今また10人揃って出発するシーンはエモーショナルに見る人に映るだろう。

BLUE DIZZINESS」から続く3部作には、この他にも私立恵比寿中学の過去と未来につながる要素がたくさん散りばめられているとのこと。考察も盛り上がりそうなMVに仕上がっている。

また、公式Xでは、「CRYSTAL DROP」ミュージックビデオの公開に先駆け、いいねを集めてえびちゅうサンタを喜ばせるとプレゼントを落としていくという、クリスマスイベントに合わせ「えびちゅうサンタからのクリプレ」企画を実施。いいね数が増えるごとに「CRYSTAL DROP」のミュージックビデオの情報が公開され、いいねが5963(ごくろうさん)に達成すると1224() 21:00 にミュージックビデオ公開前に一足早く「CRYSTAL DROP」ビハインド動画を公開。

SNS上で、『最高のクリスマスプレゼント!』『MV公開が待ち遠しい…!!』などの反響があった。

音楽の多様性溢れる彼女達から、目が離せない。

一覧へ戻る