enj_170929_hamakan_main

ピックアップ
2017.09.29

SMART USENの期間限定番組ハマカーンの「ゲスの極み占い」は10月1日スタート!

音楽アプリ「SMART USEN」の「ゲスの極み占い」は、お笑い芸人のハマカーンが、あなたの運勢を占ってくれる期間限定番組。配信期間は10月1日から31日まで。収録を終えたばかりのハマカーンのアフタートークをお届けします。

<PR>
SMART USENの日めくり占い第4弾はハマカーンの「ゲスの極み占い」!



——ハマカーンの「ゲスの極み占い」、延べ2日間の収録でしたが、まずは収録を終えての感想を。

浜谷健司「いやー、お疲れさまでした。でも結構サクサク進んだ気もしますね」

神田伸一郎「これ、ちゅうえいとゴー☆ジャスは1日でやったんでしょ?途中で変なテンションになっちゃいそうだな」

——第1弾のちゅうえいさんから、ゴー☆ジャスさん、AMEMIYAさんとずっとピンでやっていただいて、今回のハマカーンさんが初のコンビ出演なんですよ

浜谷「そうね、ふたりでやると全然違うんじゃないですか」

神田「うん、ちょいちょい的を射ないことを言っても、それに突っ込んでくれるだけでだいぶ楽だと思いますよ。言いっ放しで言葉が宙に浮いちゃったりしないから」

——回収されないトークがあるとキツいですもんね(笑)

神田「あえて回収せず放置するって選択もありですけどね(笑)。まあ、それもコンビでやるから成立する手法なので」

浜谷「そうそう、コンビだとどっちもやれるから。ちゃんと突っ込むのもありだし、散らかしっぱなしってのもありだし。散らかってるのに、気づかれずに、すーっと流れちゃうのがいちばんキツい。ひとりでやるとそういう局面が結構あったりしてね。まあ、収録中は何も考えずにしゃべってましたけど(笑)」

——おふたりは一気にしゃべった感じだと思いますが、リスナーの皆さんは、毎日ちょっとずつ聴くことになるんで、そういうちょっとした違いを楽しんでもらえると思いますよ。

浜谷「あー、なるほどね。んー?今日の浜谷はあんまりキレないんだ……って日があったりするってことですね」

——1ヵ月の期間限定ではありますが、ラジオ番組のレギュラーって初めてですか?

神田「たぶん初めてですね。レポーターをやったり、コーナーを持たせていただいたりはありますけど」

——ということは、ハマカーン冠で初のレギュラー番組ですよ。

浜谷「あ、確かにそうですね。ありがたいことですよ」

神田「最初、USENさんから占い番組のオファーが来てるって聞いてびっくりしましたけどね」

浜谷「占いってどうすんだろう?って思いましたもん」

神田「ちゃんと占いの台本があったんで安心しましたけどね。あと日曜日のネタコーナーが楽しいです」

——「新・ゲスの極み!!」と「ゲスいたこ!!」ですね。

浜谷「まあ、僕、ライブとかで、ゲスいたことしてのキャリアそこそこありますんで、いつかこれ1本でやってみたいなと思ってたんですよね」

神田「いたこだの生霊だののせいにして、ふだん言えないこと言って、ストレス発散してるだけでしょ?」

浜谷「何言ってんだ!違うよ!あれ、ちゃんとゲスい生霊が降りてきて、そいつがしゃべってんだから!」

——いやいや、でもあれですよ、音声だけでも全然イケてますよ「ゲスいたこ!!」。

浜谷「本当ですか?よかったー!あれめっちゃストレス発散になるんですよ」

神田「何だよ、やっぱストレス発散してるだけじゃん!」

——浜谷さんに戻る直前とか血管が切れちゃいそうなテンションでしたが(笑)

浜谷「そうなんですよ。そんであわてて生霊を追い出すんですけど、たまーにそのまま乗り移られちゃって1日記憶がなかったりね。“あれ?知らない間にパチンコで大負けしてる!”とかね」

神田「それはふだんのお前じゃねーか!」

浜谷「今日だって、USENさんのスタジオ、渋谷だから帰り道危ないよー。パチンコ、パチスロ、競馬、ギャンブルはぜーんぶ揃ってるから。ゲスい生霊がバンバン降りてきちゃうよ!」

——ということで、毎週日曜日には「新・ゲスの極み!!」と「ゲスいたこ!!」コーナーも聴けちゃうハマカーンの「ゲスの極み占い」、10月31日までの期間限定でお届けします。お楽しみに!

(おわり)

取材・文/encore編集部
写真/いのうえようへい







SMART USENの日めくり占い第4弾はハマカーンの「ゲスの極み占い」!



アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play