enj_160801_gorgeous_main

ピックアップ
2017.08.01

SMART USENの期間限定番組ゴー☆ジャスの「占い レボ☆リューション」は8月1日スタート!

音楽アプリ「SMART USEN」の「占い レボ☆リューション」は、お笑い芸人のゴー☆ジャスが、あなたの運勢を占ってくれる期間限定番組。配信期間は8月1日から31日まで。収録を終えたばかりのゴー☆ジャスのインタビューをお届けします。

<PR>
SMART USENの日めくり占い第二弾はゴー☆ジャスの「占い レボ☆リューション」



――8月1日から1ヵ月間の期間限定でお届けする「占い レボ☆リューション」ですが、まずは収録を終えての感想を。

「収録中、“いま脳がフル回転してる!”って瞬間が何回もありましたね。僕はピン芸人なんでひとりラジオってことは、さほど気にならなかったんですけど、芸風としては結構自由にやってるもんですから、こんなふうに台本があって、それをちゃんと読まなきゃっていうことで、出だしはかなり緊張しました」

――確かに最初の方は、ちょっとしゃべりが硬かったかもですね(笑)。でも途中からアドリブで細かいツッコミを入れていただいて、いいリズム感が出ていましたよ。

「ありがとうございます。それにしても、8月のアミティ・ムーンさんの占いは、ちょっとしたミントグリーンブームでしたね(笑)。やっぱり、占いにもそういう波があるんでしょうね。運気とか運勢って意味で」

――ゴー☆ジャスさんは、ニコ生だったり、ラジオ番組でもレギュラーを持っておられますが、なかなかレアな番組ですよね。

「ラジオだと東北放送の「スベル兄弟」という番組で月イチのレギュラーがあるんですが、そちらの番組はアシスタントの女の子がいるし、ひとりでここまでガッツリやるのは初めてですね」

――宇宙インコのアンジェリーナも大活躍しましたし、ゴー☆ジャスファンが喜びそうなネタが満載です。

「そうですね。僕のファンの人って、めちゃくちゃコアなファンの方と、名前は知ってるけどくらいの薄~いファンの方に二分されるんですよ。ほどよく好きってファンの方はあまりいない(笑)。ですから、この「占い レボ☆リューション」は薄~いゴー☆ジャスファンの人にもちゃんと刺さるといいなと思ってます」

――31日分、長丁場の収録でしたが、ゴー☆ジャスさんの持ち味は出せましたか?

「んー……出せたと思いますよ。あとはところどころ甘噛みしちゃってるとこを上手~く編集して、なかったことにしてもらえれば完璧です(笑)」

――ラジオなのがもったいないくらいテンション高かったですもんね。

「まあ、基本的にゴー☆ジャスって見て楽しむものなんで(笑)。それを音だけで表現するって、テンション上げていくしかないじゃないですか。でもあの地球儀を回してる間合いなんかは、エア地球儀っていうか、結構リアルに再現しているので、リスナーの皆さんは、地球儀を回しているゴージャスの姿を想像しながら聴いてください」

――四谷三丁目からバハマまでいろんな地名が登場しますからね。

「ちなみに四谷三丁目はサンミュージックがある場所で、ゴー☆ジャスは目黒区在住でーす」

――あれ?アンドロメダ3丁目じゃ……

「ええ、最近引っ越ししました」

――それ言っちゃっていいんですか?

「いいも悪いも番組本編で言っちゃってますから(笑)」

――というネタばらしついでといってはあれですが、「お化け屋敷」、「3分間クッキング」、「機内食サービス」、「ゆかいな部長」というショートコントが毎週日曜日の正午にお聞きいただけます。

「学園祭とか営業のときの定番なので、ファンの方にはおなじみのコントですが、これきっかけにゴー☆ジャスファンを増やそうという企画です。それでまんまと「占い レボ☆リューション」の人気が出たら、今度はSMART USENのレギュラーでラーメンの食レポ番組とかやらせてもらおうって計画なんで、皆さん、ぜひ聴いてくださいね!」



(おわり)

取材・文/encore編集部



SMART USENの日めくり占い第二弾はゴー☆ジャスの「占い レボ☆リューション」





アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play